私立高校の三者面談の話です。

※公立残念で私立高校に進学しました。


公立中学の腹立たしい三者面談記事はこちら下差し

私立高校の三者面談は

対面or zoomが選べます飛び出すハート


15分程度の面談に仕事休んで、時間かけて来校するのは非効率的!

(これは私の考え。直接お会いしたい保護者は対面を選べるのもありがたいですね)


内容は学校生活や成績・志望校について。どこぞの中学担任と違って最新の情報でお話しくださいます。過去に何名進学してるか、指定校の状況など。


ただ、先生、アナタ顔半分フレームアウトしてますよ!!笑笑い泣き笑い泣き

カメラに近い!近い!笑


と笑ってたら、終了後うちの子が

「お母さん、カメラオフになってたよ」えー



ちーーーん凝視



フレームアウト担任×カメラオフ母でした。



えっと滝汗

何にせよ、効率よく面談できたのは良かったので、


挑戦できる環境あったら中学受験いいんじゃないかなぁって…で、私立高校もいいよ〜って…(ゴニョゴニョ)



じんわりとした温かさで快眠✨