私立高校のICT教育を見てみましょう。

※公立残念で私立高校に進学しました。


入学時に強制的にノートPC購入です。まあ、いいですよ60,000円くらいだし。その代わりちゃんとやってねプンプンと願いを込めて振り込みます。


結果→ちゃんとやってるうぅぅぅおねがい飛び出すハート


定期テストの結果はデジタル化してメールで返却されます✨(センセ、お願いだから送信ミスや漏洩に気をつけてね滝汗) 


国語や社会科系の「便覧」はデジタルです✨調べ学習もサクサク進みます。(便覧が配布されてない!と探しまくる母💦)


インフル・コロナ感染者が増えた時はオンライン授業です。(ちゃんと授業してました)


おまけに保護者便りやお知らせはアプリ


私立、やっぱりいいわぁキューン飛び出すハート


でもね、何故かレポートは手書き提出にこだわる先生が多いのが…謎です。笑



というわけで、


挑戦できる環境なら、絶対にやった方がいいよ中学受験!と思うとともに、高校も私立派!と思ってしまうのです。



じんわりとした温かさで快眠ニコニコ


応援したい自治体へ。蟹も好きだし!