有給休暇を年間5日間は最低限使用義務があります。私は、ほとんど消化していません。
 明日は先日の土曜日出勤の代休に充てる予定でしたが、有給休暇使用してとの指令が出ました。

 土曜日出勤分は残業申請でいいので、と。
 薄給の私にはありがたいことですが、休みを取得してもやることがありません。 

あれもやりたい、
これもやりたい

そういうことがないのです。 
 休むと事務仕事も溜まっていきますし、働いている方が生きてる実感を持つことができています。

 妻も、働いている、生きてるっていう実感を求めていたのだと分かります。 

同じです。 

 明日はどんな日常にしようかな。 
墓参り行って、散歩して図書館だと、普段の休日と変わりませんね。

 お金がないので、なるべくお金を使わず、妻との思い出を見つめ直せること。  何かをやりたいですが。 
一番アウトなのは、ずっと横になっていること。

気持ちが滅入ります。後悔するのです 、後から。 

 また時間だけを無駄にしてしまったな。

 妻が居ると、ただ座ってコーヒー飲んでるだけで満たされてたな、と。
 
 もう、その頃の過ごし方は自分にはできないので。
今の自分が続けてきたことを確かめる日にしよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ