ワイマナロ海岸2 | Life in the U.S. Southwest

”Waimanalo Beach in Waimanalo, HI”

 

2024年9月、太平洋の島の海岸を訪れました。

 

 

ハワイ州オアフ島ワイマナロ、ホノルルのアラモアナ地区やワイキキ地区の喧騒をはなれ、静かな地元民の海岸。

 

 

海水浴客は少ない白い浜、雲間から射す太陽の光が、きれいな島の青い海を照らしています。

 

 

浜に押し寄せる波、波が高い日はウィンドウサーフィンが愉しめます。

 

 

白い浜、遠浅の海ともあり、貝たちが暮らす岩肌から遠いため、貝殻はほとんど落ちていません。

 

 

個人的に、ワイキキ海岸よりもこちらの海の方が、色がとてもきれいだと思います。

 

 

海の色と云えば、この空よりも青い色で、浜の色と云えば、ベージュがかった白い色。きれいな海、故郷の海を思い出します。

 

海の色に関しては、わたしの目が肥えていると言う家の人。ハワイの海並みにきれいな海を、子供の頃から知っていますから。