ワイキキのアメリカ料理店 | Life in the U.S. Southwest

”Duke's in Honolulu, HI”

 

2024年4月、太平洋の島のアメリカ料理店を訪れました。

 

 

ハワイ州オアフ島ホノルル、ワイキキ地区にある宿の料理店・デュークスへ。

 

 

パティオの席は予約席、混雑した評判高い料理店、食事時を外すと、すぐに席へ通してくれました。

 

 

室内の席は、海からの風が吹き、冷房要らずの涼しい空間。

 

 

家の人は、料理店特製のマイ・タイを1杯。

 

 

15分後、お食事が厨房から運ばれて来ました。

 

 

家の人のタコスは、韓国風タコス。ちょっと辛いキムチ入り、辛いメキシコ料理には合う一品。

 

 

わたしは、前菜からえびのサラダ。えびは苦手ですが、ぷりぷりみずみずしく新鮮で、野菜のシャキシャキ感と相まっておいしくいただきました。

 

 

家の人は、マイ・タイをもう1杯。お店でこちらのカクテルを飲んだレシートを、料理店のお土産屋さんで見せると、こちらのプラスティックの容器が半額になります。Show your receipt at the souvenir shop for a discounted cocktail cup.

 

 

料理店と宿の横の古い宿、こちらも少し見学して行くことに。

 

 

見学後、カラカウア通りを通り、黄色のハイビスカスに挨拶をして行きます。

 

州発行運転免許証を提示すると、州民割引25%が適用されるこちらの料理店。Show your HI-issued driver's license for discounted meals and drinks.

 

 

 

~~~~~

 

日本の英語勉強者向けの今日の表現は、こちら。

 

Phrase of the Day

 

I heard you guys have a kama'aina discount.

 

「お店で州民割引があると伺いました。」 と、いつも聞いて、州民割引を適用してもらいます。