ホノルルの韓国料理屋さん4 | Life in the U.S. Southwest

”Family BBQ in Honolulu, HI”

 

2024年3月に訪れた、太平洋の島のいつもの韓国料理屋さん。

 

 

ハワイ州オアフ島ホノルルにある、こちらの韓国料理店。いつものミニのハンバーグ定食、今回もソーセージと卵焼きのハワイ・農場時代のお弁当、そして中華料理より胡麻団子。開店8時、直後は品数が少ないですが、おまけをしてくれる韓国系のご夫婦。いっしょに行った日系アメリカ人の知人曰く、『棚に料理を並べるごとに、買ってくれるこのようなお客さんがいいんだよ。』 と。ご夫婦が棚に並べるごとに、おいしそうな料理を手にして、3つも買って来た人は、わたしです。

 

いつもの韓国料理店、朝早くでなく、少し時間をおいて行くと、お目当ての野菜のお惣菜が沢山あります。

 

 

~~~~~

 

日本の英語勉強者向けの今日の表現は、こちら。

 

Phrase of the Day

 

You stack up your shelves with food, and she takes your food here and there. You want to have this kind of customer.

 

『君が棚にお惣菜を並べると、彼女はあちこち君が作ったお惣菜を買って行く。こんなお客さんが欲しいんだよね。』 と、店長さんの韓国系の方に話していた、日系アメリカ人の知人。親切な知人は、体型のふくよかさと心のふくよかさ、七福神の1人に似ていたり?🙂‍↕️