レゴジャンのブログ

制作集団regolith junctionのブログです。きままに更新w

【客演情報】
藻毛が劇団ルート1舞台に出演致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
情報等は随時お知らせしていきます。

劇団ルート1 Autumn stage

「私に最期のさよならを」

あらすじ
幼い頃大親友だったミズエとノゾミ。
ノゾミの親の転勤がきっかけで、二人は離れ離れになってしまう。
二人は約束を交わす。
「大人になったら絶対にまた会おうね」
それから約二十年後。
ノゾミはミズエに会いに来た。

最期のさよならを言うために…。

脚本・演出
土岐周平

出演
長崎亜美
齋藤龍道
東谷良
後藤優華
岡直弥
川田由宇(Delighters)
宮田智子(guest)
藻毛(regolith junction)

公演日
・11月19日(土)19:00~
・11月20日(日)13:00~

場所
札幌市こどもの劇場やまびこ座
(札幌市東区北27条東15丁目)

チケット
大人 2,000円
学生 1,000円
未就学児 無料


Tel 090-7648-2501(アズマヤ)
Mail gekidanroot1@gmail.com
Blog http://s.ameblo.jp/root1blog
Twitter https://mobile.twitter.com/gekidan_root1
Facebook https://www.facebook.com/gekidan.root1

ボカロ曲アップしました!
どうぞお聞きください!






BOOTHにて販売しています!
応援頂けると嬉しいです!


レゴジャンBOOTHページ


regolith junction公式サイトオープン!

曲の視聴がたくさんあります!
どうぞご覧ください!
regolith junction official site




【舞台制作者・創作関係者の皆様へ】
regolith junctionは制作した楽曲を制作者の皆様へ
無償提供しています。
現在、regolith junctionは50曲程度制作していますが、
舞台やゲーム、アプリ等で使用していただければ嬉しいです。
曲紹介の動画を現在作成中ですが、
先だって楽曲を使いたいという団体様がいらっしゃいましたら
メールツイッターへのリプやDMにてお知らせください。
詳しくはこちら

また、直接依頼の楽曲制作も承っております。
こちらについては製作費がかかります。
詳しくは直接お問い合わせください。

BGM、歌入り、対応しております。
制作には多少時間が必要となりますのでご了承ください。




レゴリスジャンクションの曲↓





http://www.nicovideo.jp/watch/sm23567872



CONTACT→ regolithjunction@gmail.com



ツイッターアカウント→https://twitter.com/RegolithJ














テーマ:


昨年の私的優秀モノ大賞。

いきなりだし、もう二月だし、まあ色々とツッコミようはありますでしょうが、耳の穴をかっぽじってお聞きくださいませ。

大賞:珪藻土バスマット

その吸水力たるや、1度は体感すべきである。我が家の2016年モノ大賞は間違いなく、「珪藻土バスマット」だった。

今まで色々なバスマットを使って来たが、なぜこれをもっと前に使っていなかったか……

シャワー後に足を乗せた時、シューっと吸い込まれていく足の水分達……。すぐにバスマットの表面は乾き、不思議な足跡だけがシャワーに入った証明だけを残している……

是非試して貰いたい。霧吹きで体験できる所があるので、そこで直接吹きかけるのではなく、手に吹きかけてそれをバスマットに乗せて貰いたい。スーっと水を吸っていかれる体感がわかるだろう。


昨年、珪藻土バスマットに続き我が家のイチオシ商品

準大賞「ニトリの優れた速乾性 バスタオル 60×120cm(シャレード BE)」

夏場、部屋干しが多い我が家にとってはこれはありがたい商品。

部屋干しを繰り返すと菌が繁殖して臭いが出る。数ヶ月に一度、臭いをとるためにバスタブにお湯を入れセスキ炭酸ソーダを投入して浸け置き除菌する。そんな手間を取り払ってくれたのがこのバスタオル。

速乾の名は伊達ではなく、かなり早く乾くので普段の洗濯だけで臭いはつきません。

やはり乾くまでの時間が問題だったのかな?

お値段は1400円くらいとお高いのですが、肌触りも良く、買って良かったと心から思います。


部屋干しが多い人は検討されてはいかがでしょうか?


ニトリの回し者見たくなっていますが、ニトリ好きなのでお許し下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく放置していたホームページをようやっとリニューアルしました。

2015年に舞台を作った際に更新して以来放置してましたがね。

レゴジャンの活動はその後もしっかりやっていたのです。

今回のリニューアルはレゴジャンで作った楽曲と物語をメインに、読み物聴き物として飽きない作りにできたらなーなんて考えています。

まだ全部のリニューアルは済んでいませんが、今の所は舞台脚本一本と、ショートショートなどの短編小説を数本。

楽曲はボカロの曲などをあげています。


順次作ってあるストックを公開して楽しんで貰えれば嬉しいなと。


そして今後の予定ですが、

1/29日にわくわくホリデーホールの会議室でwoRks33がありますので、そちらに参加してきます。

今回パンフレットの中表紙を担当させてもらいましたので、みてもらえると嬉しいですね。


大部先ではありますが3月に今年もmixartの撮影と編集を行うことになりました。

今年で3回目かあ~。毎度お声かけ頂きありがたいですね。


さらに、

レゴジャンのインスタができました!

そちらも見てやってくだせ~。


さらにさらに!

地下に潜っていた初のオリジナルアルバムを現在制作再開!夏頃にはやっとこさオリジナル作品を世に出せるかな??


なんせうちの団体は無精が多すぎて、ゆっくり気ままな制作ライフなのでね~。

これも頓挫したりして(笑)


いや、やります!

作ります!


2017年もたっぷり頑張るのでどうぞよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新年あけましておめでとうございますと言うには随分と時間が経ってしまいましたが、御挨拶。


2017年になりましたね。本当に時が経つのが早い!

2016年は目まぐるしい一年だったような気がします。


a-ryu.さんのゲームイグナジヌのPVや舞台撮影、結婚式のムービーなど映像関係がひっきりなしに舞い込みかなり忙しくさせてもらっておりました。


3月はmixartの撮影編集

4.5月はPV二件と結婚式のムービー

6月はルート1の舞台撮影

7月は結婚式のムービーが三つ

8月はダフテストの撮影

9月~11月は舞台の稽古

12月に結婚式の編集とダフテストの編集。さらにはwoRksの中表紙という名の映像作成。

ほぼ毎月何かしらの事はやっていたような。


その合間にショートショート集や脚本集を製本して販売したり……


ルート1の舞台ではイメージソングを作成したりしてました。

なんだかんだずーっと動いていられたのは、皆様方のお陰だと思っております。

どうぞ今後ともご贔屓に。


ただ少し後悔は、書く時間がほとんど取れなかった事。

今年は書く時間をたっぷりとって作品作りを進めて行きたいと思っております。

早速、思い浮かんだ舞台のプロットをせっせこ書いている次第です。

ツクヨミの小説版も進めなきゃ。

思いついたことをガンガン書いて、昨年の書きたい欲求を爆発させています。

頓挫していたオリジナルCDの作成も元に戻すぞー!


2017もどうぞよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。