諸々のその後 & クリローさん達が咲き始めましたぁ٩(๑^o^๑)۶  | いろいろ-あるある-備忘録

いろいろ-あるある-備忘録

介護の事や愚痴・気になる事・興味あるあるな事・なんちゃってガーデニングも加わり何でもありなブログです。2020年、ミニバラとバラを育て始めましたました

ブログ更新を
おさぼりしてばかりのれごです
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

昨年は
種蒔きも出来ず
9月に
れご御用達の
なんちゃってホムセンが
閉店してしまい
お買い物がてらの
偵察と言いながらの
連れ帰りも出来なくなって
お花のお迎えもしてないので
ブログネタもなく
更新サボっている間
雪が降ったり
2月とは思えない
暖かい日があったりと
ジェットコースターのような寒暖差に
ちぃとばかしれごは
身体がついていけずにいますが
皆様は
大丈夫でしょうか?


おさぼり中に撮った

お日様大好きな
パーシーカラー
れご家は
秋冬は
陽当たりが悪く
ほぼ日陰なので
これだけ咲いてるのを
見られるのは
珍しい事なのです


蕾のこのマキマキが
好き🥰だからいいけど
お日様が当たらないので
れご家では
このお姿の方が多いです
ゲラゲラ
数年前にお迎えして
ほったらかしですが
毎年咲いてくれてるので
健気なパーシーカラーさんです
爆笑




種蒔き出来なかったって言ったけど
素敵便で頂いた種と球根は
蒔いた(植えた)のよ~

でもね
ショボーン
芽っ子ちゃんが出た~
って喜んだのもつかの間

事件が。。。

野良にゃんこにいたずらされ
芽っ子ちゃんは
瀕死の状態


ホリホリして
おトイレうんちにされたりと
悲劇の連続
ショボーン


それでもなんとか
育ってくれた子達
名前忘れちゃったぁ
(´ε`;)ゞ
白いチューリップと
白いお花が咲くネモフィラ

ネモプラちゃんは
芽っ子ちゃんいっぱい出てたのに
救出が遅くなっちゃって
芽っ子ちゃん干からびちゃってて
これだけになっちゃった
ショボーン

無事
咲いてくれるかしら?



野良にゃん三毛猫にホリホリされた


ガラスの花も
無事芽っ子ちゃんが出ました~

2年前?
数個頂いたガラスの花の球根が
こんなに増えましたのよ

あっ!
さすがに
ホリホリうんちされたのは
よろしくないので
土を新しくして植え直しましたよ

でね
芽っ子ちゃんが出るまで

こんな風にガードしておきましたが
そろそろ外してもいいかなぁ🙄


庶民的ラナンちゃん達も
わさわさしてきてます

まだ蕾は見当たりません
ショボーン
ブロ友さんとこは
蕾、開花の報告が相次いでいるのになぁ
🙄
れご家は毎年
牛歩の歩みだから
仕方ないかぁ~
笑い泣き

素敵便で頂いた
ラックスさんも
だいぶ大きくなったけど
蕾はまだです
ショボーン



気難しいと言われている
スズランエリカさま
もうれご家に来て何年だろう?
🙄


今年も蕾が見えてきました

長いお付き合いの方は
お迎えした頃を
覚えてますでしょうか?
かなり大きくなりましたよ~
o(*゚∀゚*)o

そう言えば2年目の時
どの状態が蕾なのか分からないと
騒いでいたっけね
( ̄∇ ̄*)ゞ




兄妹達の態度に
ぶちギレて
ブラックれごを決め込んでいた間
せっせこせっせこ
バラの植え替えをして
剪定・消毒も終わらせました

1月の
暖かい日に植え替え終わったので
良かったよ~
ニコニコ

後は
3月に肥料とオルトラン撒かないとだわ



バラの植え替えをしながら
相続の手続きどうするか?
そのうち
何かしら言ってくるだろう
と思っていたれごの考えは甘かった

全くの音沙汰無し

何も言わなければ
れごがそのうちやるだろうって
思ってるんだろうね
むかつき

仕方ないから
バラの植え替えも終わったし
いつまでも
放置という訳にもいかないので
2月に入ってから
兄妹に連絡しましたよ

2人は相変わらずでした

でも
れごもお人好しではないので
なんせブラックれご降臨中ですからね

全部れご任せにするなら
それなりの対価を貰う
その条件をのむなら
手続きはれごが全部やる

それが不服なら
異議申し立てしてきて下さい
言ってやりましたよ~


な~んもしないで
お金が貰えるんですからね
妹は
即OKしました
(内心は不満のようだけどね)


兄は
納得しません

そういう時だけ長男面をして
あれこれ言ってはくるけど
相続の手続きをする気はない兄

れごは
またまたぶちギレて

今まで
なんだかんだ
親に守られて
実家の事は
全部れごにやらせて
何もせずにいられたけど
もう守ってくれてた親はいないんだからね
自分が動かなければ
何も得る事は出来ないんだから。。。
またまた
言ってやりましたよ~

( ̄∇ ̄*)ゞ

言い返す言葉がみつからず
モゴモゴ驚き


でっ
どうしたかって言いますと~



その前に
笑ううさぎ

やっとクリローさん
(クリスマスローズ)が
咲き始めました

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




もうお名前も
分からなくなっちゃったけど





どの子も
かわいい飛び出すハート
 








まだまだ蕾の
クリローさんも




あと
何種類かあるけど
画像無しだったわ
キョロキョロ


しばらくは
クリローさん楽しめそうですね




皆様
関心ないと思いますが

その後
どうなった?
って気になってた方
いる?🙄

いないか~ゲラゲラ


まっ!
備忘録として
書いておこう



どうやって
決めたかと言いますと。。。

最初に言っておきますよぉ
なんせ
おバカ兄妹ですからね~
解決方法も
おバカでした


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まあ~
あれこれと
話しは
ヒートアップしましたよ

妹は火の粉が
自分に飛ばないように
毎度の沈黙でしたけどね


兄は
妹を見方に付けたくて
お前はれごの言い分で良いのか?
と聞くけど
やって貰えるなら
やって貰いたいから
仕方ないじゃん
姉ちゃんの言う通りで良いと。。。

れご😒💢
仕方ない
って言葉が引っ掛かったけどね

何もしないで済むなら
そうしたい妹



兄は
ちょっと待って
考えさせて
休憩させて。。。

そこで
なぜか
血圧を計り始めました


普段より
だいぶ高いと大騒ぎ

そこで
自分が勝つと思ったんでしょうね


なんと勝負は
血圧対決!

俺より血圧が高かったら
お前(れご)の言い分で良い
言い出しました

一番血圧の高かった人の言う事を
聞くというルール



おバカでしょ~
爆笑

そんなれごも
お前も血圧計れ!
言われ
ハイハ~イ
血圧を計ると
いうおバカ兄妹


でっ!
その結果

驚かないで下さいよ~

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

れご
まさかの
200越え
😲‼️


上220
下108

れごもあまりの高さに
驚いた👀‼️けど

れご以上に驚いて
大慌て
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お前
ヤバくないか~
しぬぞ滝汗



兄ちゃんが
イライラさせるからだよ
れごを殺す気か~
言っちゃいましたよ
アッハッハゲラゲラ

(ーー;)


相続の手続きを誰がやるか?
って事で揉めるのも
おバカ丸出しだけど
決め方もおバカでしょう?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

笑ってやって下さい


結局
れごが勝利して?🙄
手続きは全部れごがやるけど
対価を頂く事で
手打になりました
爆笑

┐(´~`;)┌


妹も計ったけど
妹は
上が138だったかな?
それで高いって騒いでた

あっ!因みに
兄は
下は忘れちゃったけど
上は168でした

ヒートアップして
話しをしてるんだから
血圧上がって当然だよね

れごは高過ぎたけど😱💦


あっ!
安心して下さい
その日
帰宅後血圧を計ったけど
正常値に戻ってました
(昨年から血圧の薬は飲んでるんだけどね💦)




実は。。。

どうせ兄妹は何もやらないだろうと
ちょこちょこ
必要な書類は揃えておいたので
手続きは楽勝でした
( ̄∇ ̄*)ゞ






あっ!そうそう
職場の新人君
(相変わらず覚えは悪いけど💦)
なんとか少しずつ仕事を覚え
職場にも慣れてきたようですが
慣れてきた頃から
悪気は無いんだろうけど
ちょいちょい
言葉のチョイスを間違えた発言に
地味~にイラッもやもや
させられてましたが
現在
足をけがしてお休み中

ちょっとホッとしている
れごです
うーん




毎度の事ながら
長くなってしまいました
( ̄∇ ̄*)ゞ





最後まで
お読み頂きありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ