呆れた (ノ_-;)ハア… | いろいろ-あるある-備忘録

いろいろ-あるある-備忘録

介護の事や愚痴・気になる事・興味あるあるな事・なんちゃってガーデニングも加わり何でもありなブログです。2020年、ミニバラとバラを育て始めましたました

うちのツレ
とにかく外面が良くて
『いい人』と言われる事を
生き甲斐にしてるようなヤツ

特に♀には
バッカじゃないのーハッ
普通そこまでする?
という事までして時々れごの怒りをかう爆弾

そんなツレ
またしてもやってくれましたムカムカ



マスクが買えなくなってしまった頃
ツレは昨年買ったマスク
ほとんど使ってないのがあるって
言っていたので

今マスクどこにも売ってないし
いつ買えるようになるか分からないから
1回で捨てないで何回か使ってね
貴重なマスクなんだから
大切に使ってね

と言ってマスクを回収せず
ツレが仕事中
必要な時に使うようにしていました

ツレは人と接する事が余りないので
そんなにマスクを必要としないと
言っていたので当分大丈夫だと
思っていました


でもなんとなく
ちょこちょこ家からマスクを
持って行っるような。。。キョロキョロ

あるって言ってたのに
おかしいなぁ?
もう手持ちのは使っちゃった?とは
思ってたけど

ツレ
知り合い♀
「マスクどこにも売ってなくて困ってるショボーン
って言われ
半分位残ってたマスクを
箱ごとあげてましたムキー

それも3月の始め頃にあげちゃって
それ以降家のマスクを
こっそり持って行ってたと。。。

ばれないように持っていくって事は
やましい気持ちがあるからだよねプンプン


我が家もマスクに余裕がある分けでもない

今、マスクを買うのにどんなに大変か!

買えても何倍もする高額マスク
箱マスク3000円が良心的と思ってしまう
店頭で買えるのは
5枚入りとかのマスクのみ
それも割高

箱マスクなんて見た事ない


そんな
このご時世にバッカじゃないのー



困ってる人に
分けてあげるならわかる

理解しますよ

助け合いの気持ちは
れごにもありますから

でもね
家だってマスク買えなくて
れごは洗って何回も使ったり
買い物出た時に
マスク売ってるかお店をみたり
大変な思いをしてるのに

そんな事をまーたく考えず
全部あげちゃって
こそこそと
家のマスクを持って行くってさー

どうなのよ


思わず言ってやったよ

家だってマスク買えなくて
困ってるし
次男は毎日マスク必要なんだから
マスクは貴重なんだよ



アベノマスク届いたら
あんたが使ってねムカムカ




滝汗アセアセアセアセ

で、でも。。。
小さいらしいし
いつ届くか分からないし。。。



だったらいい人面して
マスク全部あげなきゃ良かったでしょ!
今、マスクがいくらするか分かってるの?



滝汗アセアセ
。。。。。。。。。
知らない




アベノマスクは
全部あなたが使っていいから

大切に使って下さい


という事で
アベノマスクはツレが
だ~いじに使う事決定!爆笑

こんなのもらっても。。。と
思っていたアベノマスク

使い道が出来ました爆笑


でもアベノマスク
いつ届くんでしょうね













癒しの時間
ガーベラ




カエルさんが
我が家のお仲間になりました


DAISOでスカウト

一緒に写っているのは
1度目種まき失敗して
こっそり?(;^∀^)
リベンジ種まきしてて
育ったビオラ?バンジー?
どっちだろう?




もうひとつ

こちらにも。。。

カエルさん
直ぐ錆びちゃうかなぁ?






これ↑
『球根』とだけ書かれてた
なんともアバウトな球根苗

名前聞いたけど
忘れた笑い泣き
白い花が咲くらしいけど
全く花芽があがってこない

本当に咲くのかなぁ?





ブロ友さんのとこは
葉が出てきてるのに
れご家のぎぼうしは
全く動きが無くて
枯れたか~ショボーン
と思っていたけど


やっと動きが。。。

今年は植え替えて
鉢増ししました

我が家にきた時は
手に乗るビニールポットの
小さい苗でした

どんどん大きくなって
鉢植えじゃかわいそうな気もしますが

我が家は生涯
鉢植え暮らししてもらうしかないので

株分けしたかったけど
固くて
とてもとても無理ガーン

鉢から出すのも大変でした

もう今回で
鉢増しは終わりかな?






咲き揃ったみたいだけど
これも
前後植えるの逆だったかな?
日差しの関係?


後ろのチューリップの方が
これまた小ぶりちゃんで
隙間から顔を出しています爆笑














ツレ
いつまでもマスクが買えなくて
高額だとは思っていなかったようで

自分がした愚かさを
今頃気が付いたようです


気付くの
おせーんだよ

┐( ̄ヘ ̄)┌










最後まで
お読み頂きありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ