憧れちゃう!ママ達が思う理想のママとは? | 堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市でプロのCAMESアドバイザーになれる!子育て・パートナーに活かせるのはもちろん収入も得られる!!今まで約3000名の方をカウンセラーし子育てママをサポートしています!!


堺市・和泉市・岸和田市

ママが自分らしく子育て楽しく
happyをサポートする
肌質改善とカラーセラピー専門家
土屋朋美です




子どもを出産してから

自分自身が思い描く理想のママって

どんな感じなのかな?って

考えた事ありますか?



私は凄くいろんな妄想してました!

ざっくり最初はカッコいいママと思い



かっこいいママとは?を考えて

何でもテキパキ動けて要領が良いとか

仕事も自分がやりたい事も妥協せずしてるとか

何事も楽しめるとかを思い描いてました!



皆さんはどうですかぁ?



私は気になって調べてみました♡

アンケート調査で出た理想のママ像!

⁡参考にしてくださいね!!!



○子供目線で考えられる

・ただ叱るだけではなく

子供が納得するように説明してるところ。

(40歳以上/2歳児/嘱託・契約社員/電機)

・常に子供目線で物事を考えられ

褒めると叱るがしっかりとできる人。

(27歳/0歳児・2歳児/主婦/その他)

子供に対して納得できるように話をしたり

適切な接し方ができるなど。

子供目線になって物事を考えることが

できる人に憧れているようです。

○仲良しな親子関係

・子供と仲良しな親子関係を保っている人。

(40歳以上/7歳児以上/正社員(総合職)/医療・福祉)

・プライベートな趣味をもちながら

子供と仲良しな人はいいなと思う。

(40歳以上/7歳児以上/パート・アルバイト/その他)

子供が反抗期を迎える頃になっても

変わらず仲の良い親子関係が保てているママを

見て、羨ましくなったり尊敬してしまう

という声も聞かれました。

○精神的に強い

・少しのことではへこまない精神力を持った人。

(28歳/0歳児/パート・アルバイト/その他)

・穏やかな心で過ごしている『心にゆとりのあるママさん』になりたい。

(33歳/1歳児/正社員(一般事務)/生保・損保)

思い通りにならないことがあっても

イライラすることなく前向きになれるなど

穏やかな気持ちでいられる精神力も

憧れの対象になるようです。

(マイナビ子育てから抜粋させてもらいました)



熟読してなるほど!って

感じることばかり!!!


だからこそ私は伝えたい!

やっぱり

キャメス(CAMES)を

知ってるだけで子育てが

とっても楽になれる事を




子どもの性格も親とは違うし

捉え方も考え方も違ってきます


だからこそ子どもの性格をまず

知る事で私とは違うんだーって

事にも気付かされます


子どもの考えてる事わからない!

私とは全然違うから行動が理解できない!

って思ってたことが


子どもってこんなタイプだから

捉え方もこんな感じなのかも!?

だから伝え方をこんな風にしてみよう!

ってなれたりするんです♡


じゃぁ子どもはママはわかってくれてるって

なれるしコミュニケーションも増えたり

親子関係もよくなりますよね!

そして

いい意味子どもに期待しない!笑


 

期待しすぎるから出来てない時に

私やったらこんな風にするのに

なんで出来ないの?って思ったり

思い通りにいなくてイライラ。。。 



そんな事も子どもの性格を知ったら

子どもらしくでいいやぁーって

思えたりするんです!


その子スピードややり方って

違って当然だから!

その成長を伸ばす方法がCAMESを

活用すると言う事に最適ですよ♡




 CAMESを詳しく知りたい方はインスタグラム

CAMESとは?のハイライトご覧下さいね♡

CAMESとは?詳細載せてます♡





CAMESでhappy life!!!




そしてSNS特典!!!

あなたのピュアカラー(性格)を

無料診断🌈公式LINE🎁

気になる方はこちらをクリック↓







CAMESについての

問い合わせフォーム作成しました♡

公式LINEアカウントからすぐに

メッセージ送れようになってます💕




Instagramからも

日常子育てに活かせる

コミュニケーション術など

子育てしてるママに向けて

配信中♡




今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました✨

 



資格
○管理栄養士

○AEA認定エステティシャン
○ICAM国際ライセンス
アドバンストエステティシャン
マスターエステティシャン(2022年3月取得).
○ポアリスト
○CAMES講師
 土屋朋美