そもそもキャメス(CAMES)ってなんなの?その4 | 堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市子連れで資格取得可能!子育てが楽しくなりストレスフリーになるCAMESカウンセラー

堺市、和泉市、岸和田市でプロのCAMESアドバイザーになれる!子育て・パートナーに活かせるのはもちろん収入も得られる!!今まで約3000名の方をカウンセラーし子育てママをサポートしています!!


堺市・和泉市・岸和田市
ママが自分らしく子育て楽しく
happyをサポートする
肌質改善とカラーセラピー専門家
土屋朋美です




いつもアメブロを

ご覧いただき

ありがとうございます!!!



息子は

イヤイヤ期突入中ーーー!笑

仕事行く前も抱っこから

離れなぁ〜い甘えボーイ!

本当仕事行く前だから

必死!!説明するのも必死!!

世の中のお母さん

すごいです!!!と

大声で叫びたい!!!!笑

そんな一日のスタート♡




さてさて本日も

CAMESの

シリーズ編をまとめてみました♡笑



本日はその4ですよぉーーー♡



復習として

まずCAMESは

カラーセラピー

アロマセラピー

個性心理学

の3つが含まれてます♡



今日は

個性心理学についてお話しますね♡



実は戦国時代

生年月日は極秘にされてたなんて

ビックリしませんかぁ?!

私は

えぇ!!!そーなんだ!

当時聞いてビックリ話

だったんです!!!




実は

戦いの時代

どんな風に相手側から

責めて攻撃してくるのか

守りに入るのか

戦術を知る一つが

生年月日で知れるから

なんです!


例えば

戦国時代の戦略を考えれる

リーダーがいると

すれば・・・

「相手側のリーダーはこんな風に考える人

だからこんな風に責めてくるに違いない!

だから我々はこんな風に責めて行くぞー!」

って話し合いになってるんです!笑


これが個性心理学でわかるんです!

個性心理学とは占いではなく統計学

生年月日から調べます♪

つまり

○月○日生まれの人は・・・

統計的に

○○のような個性を持つ人が

多い傾向があるよー

分類的に

○○のような考え方や

行動をする人が多い傾向があるよー

と言うことがわかるんです♪


ほんと

最初CAMESカウンセリング

受けた時も

自分の性格ドンピシャでした!笑

やばいぐらい!!!

ドンピシャ!!!笑

何で私の事わかるの?って

過ごす思った事と

自分が嫌だなって思う部分も

それは自分の性格なんだって

知れた事で受け入れれたし

そんな自分もいてていいんやなって

感じれたんです!



結構私って固定概念強いから

ついこれはおかしいと思うとか

人としてどうなん?って

思っちゃったりする事も減り

性格って人それぞれ違うから

考え方や捉え方も違うよねって

考えれるようになったんです♡

だからイライラする事も減ったし

仕方ないよね!

人それぞれ違うからって

言える自分にもなれました♡




本当私って考え方変わったって

毎回思うんです!!!

だから楽になれました♡

マイナスな考えが減りました♡

人生こんなにも考え方、捉え方

一つで変わるんだなーって

思えた瞬間でした!!!

だから私は伝えたいし

このキャメス(CAMES)を知って

もらえたら嬉しいなって思います♡




このキャメス(CAMES)で

どんな事が知れるのかを

ふかぁーーーーーーーく

さらにふかぁーーーーーく

配信していきますね♡笑




今日の内容が

皆さんのお役に立てると

嬉しいです♡





自分自身のことを知りたい、

家族のことを知りたい方はまずは

オンラインCAMESがオススメです♡

CAMESについての

問い合わせフォーム作成しました♡

公式LINEアカウントからすぐに

メッセージ送れようになってます💕


そしてSNS特典!!!

あなたのピュアカラー(性格)を

無料診断🌈公式LINE🎁

気になる方はこちらをクリック↓





Instagramからも

日常子育てに活かせる

コミュニケーション術など

子育てしてるママに向けて

配信中♡

https://lit.link/happyladyaomama



今日も最後まで

お読みいただきありがとう

ございました✨

 



資格
○管理栄養士

○AEA認定エステティシャン
○ICAM国際ライセンス
アドバンストエステティシャン
○ポアリスト
○CAMES講師
 土屋朋美