私は、タスク管理や資料作成

資料の共有 ほぼ全てNotionで一括管理しています。

【メリット】

  • Googleカレンダーや外部のサービスとの連携ができる
  • 一括管理ができる
  • 共有が簡単
  • 自分好みにカスタムできる

【デメリット】

  • 円安の影響で、有料プランの価格が上がっている
  • 無料プランでは、ゲスト招待人数制限や画像アップロード枚数制限がある

【私がよく使う機能】

  1. 見出し
  2. テーブルデータベース
  3. 画像・PDF埋め込み
  4. コールアウト・WEBコードを枠の中に入力し後から見ても見やすく

【現在Notion利用プランについて】

私はNotionを愛用して4年目で、2024年現在Notionプランは

有料プラスプラン 月10$を使用中です。

理由

  • チームで使える無制限のブロック
  • 無制限のファイルアップロード
  • 30日間のページ履歴
  • 100名のゲストを招待可能・メールアドレス招待
  • セキュリティも高く安心して使える

以上の5つが私が有料プランを愛用している理由になります。

仮に有料プランの価格が上がったとしても私は、Notionを愛用します。

 

 

Notion公式HP

 

Notion使い方解説 YouTube

MyNotion公開ページ