今回は夙川公園でマラソン大会が開催されるお友達のレッスン内容についてです。

先に結果をお伝えしますね。
昨年のマラソン大会より結果が良かった。
「昨年は100名中下から数えた方が早かったが今年は50位」
となりました。

かけっこ教室の西宮・夙川校が開校してすぐ入会してくれたお友達です。

昨年のマラソン大会で悔しい思いをしたから今年は良い結果を残したい。周りの友達よりも早く走りたい。とのことでした。

入会した当初は、10分〜20分走り続けるのもしんどくて、「歩きたい」などマイナスの言葉が多かったですが、1ヶ月経つとマイナスの言葉も減ってきました。
練習をすることで、「僕はダメなんだ」「どうせやったところで」と思ってた気持ちが払拭されたのではないでしょうか。

少しずつですが、長い時間走るのにも抵抗が無くなりました。
自分自身の中でも自信が持てるようになったのではないでしょうか…

辛い練習もあり、心折れそうなこともありましたが頑張った結果だと思います。

来年は、距離も伸びますがしっかり練習して今より良い結果が残せるように日々サポートしたいと思います。

良い結果を聞くのは本当に嬉しいことで、
この仕事をしていて良かったな。と感じます。

レゴリススポーツクラブ
         ↓
で検索してください。