かけっこ教室 尼崎・塚口校について(2月18日)

 

尼崎・塚口校では2月25日の万博記念競技場で開催される「ちびっこ健康マラソン」に向けて練習をしました。

今回は今までの大会を見ていて感じたことをお友達に伝えました。

 

①スタート位置について

②レースペース

③食事について

④レース当日のメンタルについて

⑤過去のデータから学年別の平均タイム

 

この5点をお友達に伝えました。

 

①スタート位置についてでは、

「どのポジションからスタートすれば優位に余裕を持って走り出せるか」

「不利なポジションの位置になってしまった時の対応」

「招集時間をチェックをする」

 

②レースペース

「最初からトップギアにもっていかない」

「最後まで走れるレースペースを考える」

「周りにまどわされない」

 

③食事について

「何時間前にご飯を食べればいいのか」

「軽食は何時間前までなら大丈夫なのか」

 

④レース当日のメンタルについて

「当日どのような気持ちで迎えれば良いのか」

「レース中のメンタル」

「ネガティブに考えない」

 

⑤過去のデータから学年別の平均タイム

「データを参考にして自分はどれぐらいで走ればよいのか」

 

私は、自分で考えて自分で行動して結果を出して欲しいと考えてます。

スタートの位置についたら誰も助けてくれません。一人で考え一人で答えを出して一人で結果を出さないといけないからと思ってます。

 

マラソン大会当日は頑張って良い結果を出してほしいと思ってます。

 

レゴリススポーツクラブ

かけっこ教室

   ↓

【レゴリススポーツクラブで検索してください。】