ない。無いです。

言葉にはしないが、喉元まで出かけて飲み込んだ。

自分の考えとか、意見とか無いのかよ!
聞いてるか?

何でもいいから、自分の主張もしてみ?
それともどうでもいいと思ってんのか?!

先輩からのこの言葉には、少しの心配と、僅かな激励そして沢山の苛つきが込められている。


どうでもいい?んなわけないわ。

考えながら仕事をこなしてるつもりが、ボーッとしてるように思われる。

実際ボーッとしてんのかな。最近は自分がよく分からなくなってきた。

正解を探してる間に次の展開へ進んでしまっているという、頭の回転の無さ。

自分でも呆れてるよ。


自分の意見と言うより、正解を探してしまうんよ!そこと自分の考えを照らし合わせて初めて体が動くと言う驚きのスロースターターなわけよ!

頭の回転が悪すぎて、貴方の5倍はかかってるんじゃね?だから、自分で情けないよ!

そのせめてもの償いとして、意見はしないわけよ!でも、これすら間違ってる事も分かってる!



とは、言わず。

申し訳ありません。

改善の努力します!

しっかり考えてみます!



最近、より増して自覚してきた。

だから余計に苛ついて苦しい。


ネコ型ロボットに1つだけでいいから、

道具を借りたい。

出来すぎなんて望まない。

一般的でいい。

努力は、自分でするからのび太でもいいよ。