トータルビューティーサロンになりたいの!の巻 | 佐賀県小城市牛津町の縮毛矯正専門美容室レゴヘアー「ひつじのブログ」ご予約は0952-66-0515

佐賀県小城市牛津町の縮毛矯正専門美容室レゴヘアー「ひつじのブログ」ご予約は0952-66-0515

ひとりの破天荒美容師の生き様を淡々と語るブログでござる。にんにん
世にはばかるメーカー美容師が大嫌い。
少しケミカルヲタな部分がある変態美容師。
実はお洒落になりたい日陰美容師。
それが田舎美容師ひつじでござる。にんにん

こんにちはニコニコ

訳ありで、今日お休みしてますひつじです注意

昨日は親父の初めての命日でした

もう1年経ったんだなぁ〜

と、線香あげて

写真を見てびっくり


気が引き締まる思いになりました真顔


自分も父親として、
ちゃんとせんばいかん筋肉


そう思いました



なので、

トータルビューティーサロンになりたいキラキラ

そんなタイトルにしてみました


あんまり意味はないです(笑)

だって、うち縮毛矯正専門店なんだもん



そういえば、


トータルビューティーサロン
専門店



これって対義語になりますかね?


なんか自分の中では、

トータルビューティーサロンって

その道の匠が集まって

俺は〇〇!

私は〇〇!!

みたいな感じで


得意な技術を専門的に扱うイメージなんですよ
(あくまでイメージね)


だから、中途半端に手広くやると後でしっぺ返しくらいそうで怖いなぁ、、


なんて


自分、小心者なんで


「ちゃんと」やりたいんですよね


真面目な話、

「ちゃんと」って凄い難しいんですよ
それこそ、「匠」って呼ばれるくらい卓越した技術って一朝一夕では出来ないんですね


美容学校出て1〜2年で何が出来るってんだよ?

2年でデビューとか早すぎない?

言い過ぎ?



そんな僕のお店は小さいながら色々なことをやってます

実は今月の3日?4日?で3周年を迎えました

おおの美容室的には今4〇周年?

まだ50年はいってないと思うんですが(笑)


まず、カラー

普通のアルカリカラーはもちろん

ピラゾール
酸性カラー
マニキュア
ヘナ
インディゴ
HC・塩基性カラー
(カラーバター含む)
パウダーカラー
ブリーチ

各種取り扱っております

基本的に根元塗布技術はゼロタッチ〜べた塗りまで出来ます

ハイライトやローライト

バレイヤージュ

ブリーチを使った外国人風カラーなども承ります


上手いか下手いかでいうと、「無難」ですw



パーマも

コールドパーマ〜デジタルまであります

薬剤も酸性〜中性〜アルカリ性とコントロールできます

還元剤にいたっても
チオグリコール酸
シス
システアミン
チオグリセリン
GMT
スピエラ

多種多様です


しかしパーマも、、、「無難」です_| ̄|○


カットも「無難」です_| ̄|○



ただ、縮毛矯正だけは何処のお店にも負けない努力を続けてます

佐賀では一等だと思ってます

だから、


縮毛矯正専門店


なんですニコニコ


そんなうちのお店

実は着付けなんかもしてるんです

{10311F36-196D-413E-B907-B55757A216C5}

矯正をするスペースの鏡が姿鏡になってるのはそのせいなのです

セットも日本髪から編み込みまで色々できます
(もちろん出来ないコトもありますw)

キャバクラで2年くらいセットの出稼ぎしてました



しかーーーし!!

うちにはメイク出来る人いないしマツエク出来る人いないしエステ出来る人いないしー

トータルビューティーサロンには程遠いのです



いつかはトータルビューティー

それを合言葉にこれから頑張っていこー(大嘘)


佐賀県小城市牛津町柿樋瀬845-5
縮毛矯正専門店
レゴヘアーbyおおの美容室
0952-66-0515

LINE ID :  regohair
※お気軽にお問い合わせ下さい。