作品を作る側、作品を販売する側、いろんな分野に分かれて
する事って沢山あると思います。

 

作品を作る側の場合

 

・イメージを描く
・下描き描く
・色塗りする

 

が、大きくあるのだけれど
 

細かく分けるとイメージ描くときの
 

・線の太さや色の合わせ方
・テーマは何にするか?

 

など細分化すれば割と出てきますね。

 

販売する側もありますね。
・作品を額装する
・値段を決める

など、作家さんでも出来ますが
合理的に動くとこんな事も決めてもらって動けます。

タイトルにありますが
色んな人に届くかな?
は、ほんとに一人で発信して活動するにはとても限界があるんですよね^^

人に届ける仕事なので
割といろんな事を考えながら動いていくお仕事なので
作家さんは周りから見ると「好きなことやってるんだからいいじゃん」
何て軽い人に思われがちですがそんな事はないんですよね。

時は金なり!とはいうのですがなかなか理解する人は少ないですね^^;

好きな事で食べるのって難しいでしょ?
って言っている人たちもお客さんになってしまうので
そんな人たちにも買ってもらう努力もしないといけないですから。笑

 

 

描いて売ってを積み重ねる。
なかなかの精神力がないとダメですね^^

絵描きは沢山いますが結局趣味で描いてる人が多すぎるくらい
プロと言ってる人でも紛れて逃げてる人が多い。

なのでそんな悩んでいる作家さんの手助けができるカフェができたら
いいなと思っています^^
着々と進んでいるので、早く形になると良いな♪