と、いつも絵を描いてると思いますが
大きな絵は時間もかかるのもあるけれど
むしろ「体力」をとても消耗しますね。

画像
大きな絵は楽しい♪

 

どんな風な作品にしたいか?

 

どんな色合いにするか?

 

どれくらい描き込むか?

 

色んなことを考えて動きます。

 

でも描いてたら「最初から思ったような作品にはならない」
というのを感じるので、途中で違うなと思って
描くのをやめてしまったりと中断してしまいます。

楽しくてもなかなかこの「思った作品にならない」
が、邪魔をします^^;

 

・構図が間違っていたのか?
 

・色塗りを間違えたのか?

 

など、これまたここで間違い探しを始めます。

 

 

なぜ思ったようにならないのか?

 

これは「色の濃さ」なのかも?
と僕は考えます。

画像
嘘やん?

何度も塗り重ねてみるともちろん濃くなってきます。
やはり何事も積み重ね。

どんどんと深みが増して素敵な作品に仕上がりますよ^^

ぜひ色塗りに諦めがちな人はやってみてください♪