なぜ東京なのかな?

 

何でもあるから東京が良いのかな?

 

田舎はそんなにダメなのかな?

 

と思う事があるのですが、

 

そりゃ東京良いよね。って思います爆  笑

 

 

 

         「 東京 」

 

       夢見る人や挫折する人

     みんな必死で生きている場所

     そんな事を妄想する田舎者が

        描いた作品です

 

 

 

 

 

 

夢があるとどうしてもステップアップしたくなるし

「どこかに行きたくなる」。

 

夢で成功したいと思う気持ちもあるし、

成功しないといけない気持ちもある。

 

 

そんな気持ちもあるから引くに引けなくなって

田舎を出る時も、東京を出る時もためらってしまう。

 

田舎者の僕は東京に行きたいと思った事が何度もあったけれど、その都度タイミングを失ったり撃ち落されて

結局行けずじまいでした。

 

「人のせい」にした方が理由として成り立つし

自分も納得できてたんだろうなと思います。

 

今考えても15年くらい経ってもやっぱり

行けたら良かったなと思います。

 

まあ、思っているだけだけど。

あの頃と今とはしている内容も違って

今の方が東京に行きやすい環境になっていると思います。

 

自分は絵描き。

何て素晴らしい仕事なんだろうと思います。

 

好きな場所で展示して生きていく。

 

最高だなぁ。

 

 

 

あ…

 

しかし先立つものはきちんと稼がないとねチュー

 

しかしお金は何とかなるもんだ。

 

ほんとに「考え方一つ」になって来ると思う。

 

 

夢は遠い。

しかし

遠いようで近いのが夢。

 

そんな気持ちをふと思いましたとさ。