つい人は

現在活躍している人や

幸せな知らせを聞くと内心、、、

羨ましく思ってしまうこともありますよね。

 

特に同い年とか

自分より若くして成功している人とか

自分の方が努力しているはずなのに。。

 

なぜか焦りや嫉妬にも似た感情を覚えた汗

辛い、辞めたい、諦めようか、、

と相談に来られる人、多いです。

 

そう考えてしまうのは

周りと自分を比べてしまっているから。

 

そして自分で自分を苦しめてしまっていますあせる

 

人よりスタートが遅かったり

結果が出るのが遅かったり....

そんなことを悩んでも

人生を巻き戻すことはできません。

 

悩んでいるその間にも

少しずつ時間は過ぎていってしまいます時計

 

逆に

何か始めるのに

遅すぎることはありません。

歳を言い訳にする必要もありません。

そして何より

周りと自分を比べるのは今日で終わり!!

 

なぜなら

「今この瞬間」が

どの人にとっても人生で新しい

何かを始めるのに絶好の機会であるからですアップ

 

ケンタッキーの経営者カーネル・サンダー氏が

ビジネスを成功させたのは

なんと65歳のとき。

普通に考えてみても

この年齢になってまで挑戦するなんて

考えられないですよね。

 

人より遅く成功を掴んだのなら

人より遅く幸せを手にしたのなら、

その過程で学んだり

感じたことはたくさんあったはずでしょう。

その経験があなたをより豊かにし、

そして今度は誰かを勇気づけたり

誰よりもそういう人たちの気持ちに寄り添い

力になれる存在になれる、

と私は思います。

 

成功や幸せの定義は人それぞれですが

私は

自分の生き様で勇気を与えたり

人に影響を与えられること

も成功や幸せのカタチだと思っています。

 

だから

自分と他人の成功や幸せのスピードを

比べる必要はないのです。

 

あなたらしく生きること

あなたらしく輝き、輝き続けること。

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございます音譜

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ぜひこちらへもご訪問くださいませ赤薔薇

https://reglanz.themedia.jp/