「LINEの友達が400人を超えた!」

と達成感を感じるように

喜んでいる20代の男性。

 

目的は

「人脈作りです!」とのこと。

 

いろいろな職業の方、

いろいろな価値観の方がいらっしゃるので

たくさんの人と会って話すことは

勉強になりますし、

人脈があることで

スムーズに進むことも多くなりますよね。

 

でも

ソーシャルメディアが普及している今、

ただ繋がっている「人脈」って

有効なのだろうかはてなマーク

 

逆に

「私、知り合いや友達が少ないので、、」

という方も意外と少なくありません。

 

やみくもに人脈を構築し、

人脈自慢をする人もいますが

”浅く広く”ではなく

私が重視すべきは人脈の数ではなく

”深さ”だと思うので

LINEの友達が400人に達成したことに

喜んでいる20代男性に

違和感を感じたのだと思います。

 

「人脈とはその人の人間力や

 人望、人徳を表現したもの」

とも聞いたことがあります。

 

意図的に作ることも大切ですが

自分自身の在り方の結果として

できる人脈もあって、

その人脈が

自分の環境を作り

自分の人生を左右していくのだと思います。

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございますラブラブ

アメンバーぼしゅうちゅう