以前よりビジネスに興味があって

今年になって少しずつ

副業感覚で始めたという女性。

 

動機は

「時折今のままでいいのかなって

 自問自答したり

 不安になったりするから」

 

でも

なかなか結果が出ないし

だからこそ

モチベーションを保つのが難しいらしい汗

 

この女性だけでなく

こういう方多いのでは?と思って

シェアさせていただきます。

 

「モチベーションが続かない」

と聞いて私が思ったのは

「本当にそれ、やりたいこと?」

ということです。

 

だって

本当に好きなことに

モチベーションは必要ないからです。

 

本当に好きなことって

時間の経つのを忘れるくらい

夢中になりますよねラブラブ

 

やりたくないことは

本気になれないから

結果が出なかったり

壁にぶつかったりすると

「モチベーションが下がった」

と思うのです。

 

Windowsの創立者ビル・ゲイツ氏は

小さい頃から

プログラミングが好きだったそうです。

 

それが結果的に積みあがって

誰もが知っている

Windowsが創立されたのです。

 

やりたくないことをやっている人で

成功している人はいません。

 

だから

やりたいこと、興味があることを

突き詰めることですキラキラ

 

それが結果的に

専門性を身に着けるまでになります。

 

情報や物が溢れている今の時代、

求められるのは

一つのことに特化した

専門性の高い専門家です。

 

せっかく

興味のあるビジネスを始めても

遠回りをしないように

もう一度

「やりたいこと・興味のあること」

を突き詰めるといいですよウインク

 

ビジネスに限らず

「やりたいことをやる」

「やりたくないことを選択しない」

この習慣が身に付くだけで

あなたの運気もアップするはずですアップ

 

 

 

 

 

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございますキスマーク

読者登録してね