【2人めの孫の誕生😁】

今日5月2日
先ほど、私の長女が
男の子を
無事に出産しましたー

39時間半かかった
出産でした😅

実は4月29日に
病院に行ったときは

41週めの過ぎた
5月2日に入院して
5月3日から促進剤を使って
出産する予定で

3週間里帰りしてましたが
婿さんも休みだし
最後くらいはと
大阪狭山の自宅に
一旦、帰らせてましたが

翌日、平成最後の日
30日の朝におしるし、
そして、夜に陣痛が始まり

5月1日の
カウントダウン中に病院へ

そして、そのまま
記念すべき1日に生まれるかと
思ってましたが😁(笑)

陣痛の10分間隔が
1日以上続き💦💦

2晩寝ずに
ゼリーを食べても吐いて
水分すらほとんど取れず
逆に長女の体力と
生まれてくる子供に
私も2晩寝れずに心配でした😣

急遽、帝王切開の
可能性もあると言われて
朝早くから病院にずっと待機❗

でも今、
自然分娩で生まれたと
助産婦さんから報告を受けて
ホッとしてます😅

私も難産でしたが
自分の2回の出産より
娘の出産のがしんどかったー

とにかく今はホッとして
長々と書いてしまいましたが😁

読んでいただいた方
ありがとうございます💕

今日は私も
ゆっくり寝れそうです☺