solさんの練習試合に参加してきました。

相手は、FC RelacionさんとFoot Soldierさん。


1時間遅れでの参加となりましたが。


この日は色々と形を決めながらやってました。

とは言っても、単純明快。

ファー詰めとゾーンディフェンス。



個人の振り返りとして…


まずはオフェンス。


registaと違って、サイドをしてるので、ポストに当たった時のレスポンスと1対1での突破に重点を置いてプレー。

プレスからパスカットで1点。

長い距離をドリブルしての1点。

得点には繋がらなかったけど、決定的なアシストを何個か。



ここまでは良かった…。



ゴレとの1対1を外し、安易なパスミスを何個か。



こりゃいかん…。



ただregistaと違って、常に人もボールも動いてるので、体力使う使う。

でも色々と考えながらやらないといかんので、けっこう楽しかったり。





続いてディフェンス。


ボックスのゾーンをずっとやってました。

大体は後衛やったけど。


まず前衛では、パスコースの限定。

後衛では、パスカットとピヴォへのチェックと裏のケア。

に重点を置いてプレー。


前衛では目立つ事は出来んかったけど、後衛ではパスカットをけっこう出来た感が。

前衛の動きが良かったおかげで、パスコースが絞れる絞れる。

ただ、コーチングがあまり出来なかったのが反省点。



やっぱゾーンだと連携やら1人の働き・距離感がかなり重要。



ゆくゆくはregistaでもやってはみたいんだけどね…。

まぁ、追々で。



自分の持ち味も出せるようになってきたので、これからが楽しみです。