春の恵みにありがとう☆ | ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba

春の恵みにありがとう☆

こんにちわぁ☆




皆さんはお正月にお餅をどれくらい食べましたか?



子供の頃はお餅が大好きで

お正月は毎日パクパク食べていた記憶がありますもち


甘いうぐいすきな粉をつけて食べるのが好きだったなぁラブラブ


あと、砂糖醤油醤油

お砂糖が溶けきらなくてザラザラしてるくらいが好きでした(笑)



でも今年は3個もちもちもち

全部お雑煮でいただきました(・∀・)/


甘いの食べてないなぁ。



あっ!そういえば鏡餅ってもう下ろしていいんですよね!

そうだそうだ!まだお餅があった音譜


どうやって食べようかな顔 うしし




北海道にいる時は食べたことがなかった七草粥草

最近は毎年7日にちゃんと食べるようにしています☆


ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba-IMG_4525.jpg

葉っぱの香りや大根・かぶの食感が心地よい

ホッとする味ごはn


あぁ、お正月が終わったんだな☆

と、気持ちが入れ替わる瞬間でもあったりしますテヘッ



無病息災キラキラ



幸せいっぱいありがとうyotsuba.