映画とコンサート☆ | ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba

映画とコンサート☆

こんにちわぁ☆



今日はいいお天気ですね空

お洗濯物がベランダでユラユラしています洗濯物

あぁ~気持ちイイ(*^▽^*)キラキラ



昨日は中野ZEROホールで行われた

東日本大震災復興応援企画 集まれ☆楽器族
〈やるぞ!リアルJAZZ爺MEN祭!〉

に行ってきましたakn


会場には、被災地の身体や心に障害を持たれてる方が
作ったり梱包したりした商品がズラリきらきら


私はドリップコーヒーとさんまフレークを買いました萌え

$ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba-DSC_0224.jpg


震災のとき
耳に障害のある方は警報や誘導が聞こえない
目に障害のある方は危険な物や逃げる道がわからない
身体に障害のある方は急いで逃げる事すらできない
大声を出してしまうから避難所にいることができない。。。。。


亡くなられた方も多かったそうです。


でも、そこに並んでた商品にはエネルギーと温もりが
溢れんばかりに詰まっていました!!


がんばれ!東北!
がんばれ!みんな!



イベントではまず〈JAZZ爺MEN〉の映画上映が始まりました映画


町おこしの為に市民ジャズバンドを作ろう!と
色んな人がぶつかり合い、助け合い、繋がっていくお話☆

出来事として大きな波があるわけじゃないけど
一人一人の人生には感情の大きなうねりがあって
それを誰かに説明したら、たった一言で終わってしまうことでも
本人は葛藤や後悔や温もりや思いやり
たくさんの気持ちと一緒に一瞬一瞬を駆け抜けていく。


温かくて温かくて、体温を感じる素敵な映画でしたはな


観終わった後は涙も鼻水も出過ぎて頭が真っ白でした(笑)


〈かもめ食堂〉が大好きな私にはかなりツボな
何回も何回も観たい映画です(。・ω・)ノ゙



で、エンドロールが流れ終わったところで
聴こえてきたのは映画で演奏されてた曲♪


スクリーンがゆっくり上がっていくとそこにはなんと!!
ビッグバンド!!>w<


コンサートの始まりですきらきら


久し振りの生ビッグバンド!楽しかったぁきゃー・ピンクマ


【集まれ☆楽器族】ってことで楽器の演奏が出来る方は
楽器を持ってきてください!ぜひ一緒に演奏しましょう!
ってイベントだったのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

だから客席のあちらこちらに管楽器を持った方々が♪


最後は楽器を持たれてる方はステージへ上がり演奏を☆
客席もバンマスさんの合図で入り口でもらったサンバホイッスルを吹いて参加を☆
ホール全体が一体になって音をめいっぱい楽しむ素敵な空間でしたh_smile



その素敵な空間を作ってくれたビッグバンド
ハイクラソーナ オーケストラ】さんの
キーボードはいつもお世話になってる【藤本暁子さん】で
5月21日のライブでお世話になる【宮崎勝央さん】もこのバンドのSAX奏者なのです☆


ますますライブが楽しみになっちゃいますねイシシ



さて、今日は母が函館から遊びに来るのですにへ

妹と3人で遊び倒したいと思います( ´艸`)

まずはお迎えにいってきまぁす♪


今日も幸せいっぱいありますようにyotsuba.