本の思い出☆ | ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba

本の思い出☆

こんにちわぁ☆




ちょっと用事があって行き慣れていない街にお出かけちょうちょ



用事が終わった後、お茶でもしようかなと思ったのですが

手持ちの本を読み終えてしまった・・・・


お茶しながらまったり本を読むのが大好きなのに。




という事で本屋さんを探しをしました本屋音譜




でもなかなか見つからず歩き回って見つけたのが古本屋さん!!



古本屋さんって独特な香りがしますよねぷっ


紙とインクが年を重ねた香りなのでしょうか?


色んな旅をして、色んな匂いを吸い込んできたはずなのに

みんな同じような香りに落ち着くのですよねぇ好


不思議はな



店内をブラブラしていたら絵本コーナーで見つけたのです!!



ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba-DSC_0182.jpg

子供の頃によくよく読んでた本!!!



よく読んでたというか、よく読んでもらってたが正解かな( ´艸`)


寝る前にいつも読んでもらってました読書中



この【世界こども名作全集】は全巻揃ってたと思います☆



懐かしくて思わず手に取っちゃいましたぁニコニコ


棚にはまだ何冊かあったのですが1冊が結構重いので

2冊しか連れて帰ってこられませんでした汗


ざんねん(ノω・、)



また行く機会があったらまた寄ってみようと思いますラブ




で、さすがにこの本をカフェで広げるわけにはいかないので

2冊を抱えて文庫コーナーへ☆



お目当ての本がなかったので

ほっこりできそうな本をタイトルだけで選びました読書中



完全な続き物じゃないけど、3年後を書いたものと2冊をゲット☆



までが、先日のお話でぷっ




1冊目を読み終えて2冊目を開いたら



ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba-DSC_0204.jpg


サイン!!



作者さんご本人のものなのでしょうか?!



という事は、石井さんのサイン会があってそのときに

持ち主の方がいただいたということなのか


石井さんがお知り合いの方のお願いで書いたものなのか


石井さんが誰かにプレゼントしたものなのか


石井さんが遊び心で古本屋さんに持ってきたものなのか


同姓同名の方のサインなのか・・・・・・




この本は生まれてからどんな景色をみてきたんだろうなぁmountain*



古本=誰かが手に取った本 


というだけの感覚しか今までなかったのですが


古本=歴史がある本


なのですね(。・ω・)ノ゙キラキラ




素敵だなぁ☆



本屋さんでピカピカしながら本棚に並んでるところを

誰かに見初められ、時間を共有して、愛されてはな



お別れはしても本の持つ心が、その人にはきっと残っていく。



その人がお別れしてくれたお陰で、私はこの本に出逢えた。



不思議だなぁ☆



そして私の中にも、この本の心が残っていく。



素敵だなぁWハート




私が古本屋さんに託した本たちも旅をしてるのかなぁ空


いってらっしゃい、ありがとう☆


こんにちわ、ありがとう☆




今日も幸せいっぱいですyotsuba.