活気溢れる年末☆ | ami オフィシャルブログ「木洩れ日ブランコ」Powered by Ameba

活気溢れる年末☆

お正月の準備は進んでますか?


こんばんわぁ☆

アミでぇす(。・ω・)ノ゙



アメ横とか築地とか函館朝市とか

人でごった返ししてるんだろうなぁズワイガニキラキラ



近くのスーパーでもお正月の準備ですニコニコ


Re*GirLオフィシャルブログ「うちのテレビにゃ色がある」Powered by Ameba-P1000422.jpg


注連縄を飾ったりしなきゃですねお飾り


ところで注連縄って何日から何日まで飾るものですか?


あと、鏡餅も正月



正月のちゃんとしたしきたりとか

なんとなぁ~くしか知らなくて苦笑


おせちの意味も数の子は『子孫繁栄』で

黒豆が『まめまめしく・・・なんちゃら』で

紅白なますは私の好物ですラブラブ


・・・絶対、外人さんに説明できない。日本の文化なのにあせる



ちゃんとわからなくても

おせちは美味しいし、新年は気持ちがいいし

活気と笑顔が溢れてて好きです音譜



来年はもうちょっと物知りになれるように

頭の中に新しい引き出しを1つ、通販で買いたいと思いますチェスト



明日の夜から新居ですが

まだネットが繋がってないのでパソコンが使えないのです☆


近くでネカフェを探してみようと思うのですが

数日間、お返事ができなかったらごめんなさいですしょぼん



では、準備!準備!


と思うのですが目は今放送中の【鋼の錬金術師】に釘付けで・・・テレビ


誰かハリセンで突っ込んでやってくださいブタ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



☆せーさん☆


ハナダイって可愛い鯛ですよねh_smile

自分で釣ったお魚を食べれるって贅沢ですぅキラキラ

美味しかったんだろうなぁ☆


仲間の皆さんとの忘年会も盛り上がったんでしょうね♪


ファンタジーが流れるほど聴いていただけたのですか!!

ありがとうございますakn


冬の釣りは寒いですよね☆

体調は大丈夫ですか?

素敵な写真がいっぱい撮れていますように(^人^)



☆ささやんさん☆


完璧な切羽詰り子さんです( ´艸`)


でもね、食器棚は片付いたのですビックリマーク

食器棚は(笑)


お部屋はキレイになりましたか?

いつもみんなが集まる安らぎの空間ですもんねにこうさぎ


ピカピカのお部屋で気持ちのいい新年が迎えられますように門松