Divide/Unite | たこウインナーお弁当の箱

たこウインナーお弁当の箱

お弁当の中から書いていく日々の日常

ボナヴーたこウインナーです

 

 

4月29日に開催されたDivide/Uniteに現地参加してきました

ポピパとMygo初の合同でのライブたくさん楽しませてもらいました

ライブから4日たつんですけどまだ余韻がああああってなります

 

横浜アリイイイイイイイイナ

 

バンドリで横浜アリーナといえば前にモニカと合同でやってたこともありましたね

あの時のライブも神だったのですが今回もめちゃくちゃ神でした

ってかこのライブが発表されてからどれだけ楽しみにしてたことか

当日は別の用事もあったので会場についたのは開演の2時間前についたのですがすでに人でやばかったですね下手すればアスハモよりやばかったんじゃない?

ぼくはやることなかったんでアリーナの階段のところでずっとコトダマンをやってましたw

 

 

 

 

 

フラスタもたくさんあってよきよきのよきです

推しのフラスタは何度みてもよし

 

 

開演までの予告映像でなん春をあびw

 

 

いよいよライブスタート!!

 

 

セットリストはこんな感じでした

 

 

 

 

まずはMygoからのスタート

Mygoはアニサマ以来なんですけどあの時は少しだけの演奏だったので

今回はたっぷりとMygoの世界観にのめりこみました

開幕の壱雫空から始まり迷星叫の定番曲等々

こちらの2曲はMygoの代表曲で!!!これをきけてもうこれだけで大満足です

 

 

個人的に1番よかったのが影色舞

ボーカルの羊宮さんの隣でギター組が踊ってるところがかわいかったですねえ

これで影色舞のこと好き好きクラブになっちゃったわけなんだなあこれはまた生できいてみたいです

 

 

 

 

メンバーのMCももちろんよかったのですが

推しである愛音役の立石さんがマジでかわいかった

多分はじめて生で声をきくことになるんですけど・・・もう1回いいますけどマジでかわいい

地声が完全に愛音なんでキャラでしゃべってんの?地声なの?と困惑してしまいましたw(Mygoパートはずっとキャラでしたけど)

それほどかわいかったですMygoではずっと愛音推していきます

あっ春日影はやらなかったですよw

 

 

 

Mygoが終わって次がポピパかな?と思ったら

 

 

ステージ前に愛美さんが登場そしてその後ろから羊宮さんがでてきて

 

戦隊シリーズのバトンタッチといわんばかりに

羊宮さんが愛美さんにマイクを渡しそこからポピパのターンに!!!

これがエモかった思わずさけんでしまった

 

次はポピパ!!

 

 

 

開幕曲はLight Delight

いきなりしっとりめの曲できましたね

今までは盛り上がりそうな曲でくると思ったんですけどねライディラはまったく予想ができなかったです

 

 

ライディラの次は新しい季節にこちらは初披露の曲ですね

最近出たシングルからさっそくきましたね

めっさいい曲でしたポピパが初披露するのは全部神だったりする

 

そして夏空SUNSUNセブンで何かやるかなと思ったら曲の途中で急に始まる応援合戦

ポピパはなんでもありw

 

 

最後はイントロダクションでしめ

 

次にアンコール!!アンコール!!からの

ポピパとMygoがそろっての登場

 

Mygoからは歌いましょう ならしましょう

ポピパからはティアドロップス

もちろん羊宮さんと愛美さんの合同での歌唱です

MygoをポピパがポピパをMygoが歌ってるとなるとすげえエモいですね

 

 

大盛況でライブは終了

ポピパもいつもながら楽しいしMygoもたくさん世界観をあびれたし楽しすぎましたありがとうございました