Edward Hopper House Museum & Study Center 


Edward Hopper の生まれ育ったお家です。



入場料は$10でした。とても素敵なおばさまが説明してくださいました。



セキュリティもいないので絵はホイットニー美術館などにあって、ここでは生誕の地として楽しんでくださいとの事でした。





昔はこの窓の先には畑が広がっていて、海まで抜けて見えたそうです。






おばさまの計らいで見せていただいた今はマネージャーの部屋となっている元主寝室、ご両親の部屋だったというお部屋にはホッパーが作ったガッチリとしたテーブルが置かれていました。しっかりエッチングの時にできた傷なども残っており触らせてもらいました。

ここはぜひお願いをして見せてもらうべきです!



ちなみに近くのお墓に彼は眠っているそうです。