REGINA LOCUS(レジーナローカス)の多少争論 -7ページ目

REGINA LOCUS(レジーナローカス)の多少争論

化粧品業界の常識に挑戦する異色のエイジングケア専門化粧品会社。突き抜けたエイジングケア化粧品を作っています。

先日新しくリリースした、

REGINA LOCUS MENボディーソープですが、

これは、どうしても譲れないところがあって作りました。

 

それは、洗顔で作るボディーソープで

柿渋だけじゃない、(柿渋ボディーソープとかで4000円くらいで売っていますが)

銀イオン、緑茶エキス、炭、全部入れて強力な加齢臭・体臭対策ボディーソープ

です。

 

洗顔をベースに作っていますので、

一般のボディーソープとは違います。

ペースト状ですので

泡立てる為の工夫が必要です。

 

泡立たないな〜と感じたら

1.泡だてネットやナイロンタオルなどで泡だててください。

安価な物の方が泡が立ちやすいです。

※泡だての目的ですので、体はこすらず優しく洗ってください。ナイロンタオルが悪いとか最近は一つのものを悪者に仕立てて、その代わりに何かを売ろうって姑息な手段が蔓延していますが、ほっときゃいいのです。ゴシゴシやりすぎは良くないですが、洗顔と同じように。よく泡だてて泡で洗ってください。

 

2. 「こんなもんかな」と思うより多めに使って見てください。

チューブの口が意外と細かったため、出る量が予想より少なくなってしまいましたので、豪快にたっぷりと使って泡だてていただくと、フワフワの理想的な風呂の時間になります。

 

たまにREGINA LOCUSの商品の使い方はどうしたら良いでしょうか?

という質問を受けることがあります。

 

巷には、いろいろな細か〜い使い方を指示するエイジングケアがあります。

〇〇コムとか大手が多いですが

ごっついスパチュラでマッサージをしながら使うとか。。。

 

さて、

REGINA LOCUS商品の使い方について

 

EGINA LOCUSのエイジングケア商品は、結論から申しますと適量をつけて頂ければどのような使い方をして頂いても高い効果が期待できます。

他社の場合、ご丁寧に顔の絵を描いて「〇〇から△△に沿ってマッサージをしながら塗って下さい」というようなマッサージなどを指示する使用法がありますが、それはマッサージ効果による一時的な効果であり、私、REGINA LOCUSの求める本当のエイジングケアとしての価値ではありません。

そういうものではなく、どのような使い方をしても、きちっと結果を出してくれるものがREGINA LOCUSの求めるエイジングケアです

 

 ごく一般的な使用法をして頂く以外に特別なことはございません。

正しい使い方をしなければ、効果が半減するのではないか?という心配はご無用です。

REGINA LOCUSの商品は、他社では逆立ちしてもマネのできない高級原料を惜しげも高配合した、一品入魂の商品です。

どうぞ、ご安心下さい。

 

 洗顔→美容液→クリーム

の順番で適量をまんべんなく顔や首、手の甲に塗って頂くだけです。量はお好みで調整して頂いて問題ありません。

 

 洗顔料・ボディーソープは十分な量を手に取り(少ないと泡立ちが十分ではなく、皮膚に摩擦が発生します)、泡だてネットでよく泡だてて頂き、皮膚をこすらないよう優しく洗って頂くということだけです。

 

色々とお客様とお話ししている中で

これは意外と書いておいた方がいいという事を書こうかと思います。

 

普通は

「よくある質問」ですが、

まだ特に質問はないのですが、話の中でふわっと出てきた事を

「よくあるかもしれない」質問予想

として書こうかと思います。

 

 

タイトルを考えるのもなかなか大変だと思う。
まぁでもだいたいタイトルを通りの内容を書いたこともないし
そういう型にはまらないのがウチらしいというべきか。。。
 
本当は、今日17日、エルジェベートトータルリバイタライジングクリーム
がリニューアルしました。というお知らせなんだけども。。。
そうです、従来までフラーレン2%配合だったものが
今回のリニューアルで5%配合に増強されました。
これは、はっきりいって原料費が跳ね上がり
ヒェェェェ!!というレベルのリニューアルです。
もはや、リニューアルという枠にはおさまりきらない抜本的処方改良です。
 
今まで、お使いいただいている方々が、
「おぉぉ!コレはっっ!!!で、できる・・・!!」
と言葉を失うくらい、一瞬白目になるくらい驚くような商品を作るという
意地ですね。
 
まぁそれから、植物エキスとか、〇〇エキス配合とか
4種の成分配合とか、コラーゲンとか、アスタキサンチンとか
をものすごく効くように見せかけている物をよくみますが、
百貨店とか、ドラッグストアでその辺りのエイジングケア化粧品を
どれにしようか悩んでいる方々をよく目にしますが、
「どれも効かねぇよぉ〜〜、その辺りの商品だったら一番安いのと何もかわらねぇよ〜」と心の中で何度言ったことか。
 
エルジェベートトータルリバイタライジングクリーム
今までも圧倒的でしたが、
さらに生まれ変わりましたので、ぜひお試し頂ければと思います。
 
 
そして、REGINA LOCUS MENはR30
ガキの塗り物じゃねぇよ!ってことですね。
最近、世の中にメンズエイジングケアとか色々増えてきましたが
「どのへんがエイジングケアなの?」     
「それは、ただの保湿化粧品じゃねぇの?」
というレベルの商品ばかりです。
ガキの塗り物。
 
REGINA LOCUS MENはガキの塗り物じゃねぇ!!!!
これは徹底的に原材料をぶち込んで
意地と気合で作り上げた商品。
ぜひ、大人の男性に使っていただきたいですね。
そして、品質の違いのわかる男に使っていただきたい商品です。
インペリアルセラムとメンズクリームの組み合わせ。
最高です。
R30。
化粧品会社として、冬に困ることというのは
ただ一つしかありません。
洗顔の粘度が安定しないことです。
安定しないというか、気温が下がると硬くなるんですよね。。。
天然系の成分を使うと、どうしても気温の影響を受けやすくなります。
 
色々と対策を考えています。
REGINA LOCUS MEN洗顔の場合、一番の人気商品で
徐々にファンの皆様が増えていただいているようで、
製造数も徐々に多くなっています。
 
たくさん売れれば、利益も出ます。
これはどのような業界のどのような会社であっても同じことです。
ただ、そのままで良いのか?ということはその代表の方針により
大きく変わるところです。
 
私の場合、どちらかというと金のためにやっているわけではありません。
「最高のものとは何か?」「ものづくりに関わる人間として、どうあるべきか?」
ということを追求しています。
 
例えば、ここ最近、ほぼ全ての商品のリニューアルをしています。
そのリニューアルの内容は、
ただ単純に「リニューアル」の一言では済まされない内容となっています。
フラーレンの配合量を5倍にしたり、
さらに最新原料を追加したり、
Imperial The Serumはフラーレン5%と最新原料のヒト幹細胞培養液2%配合です。
これで、6,800円(税抜)というのは、まず他では逆立ちしてもできないでしょう。
 
まず、卸を使えない原価です。
直接、最終消費者に販売することでしか、成り立たない価格設定です。
だから、迷わずこれは最高ですよ!と言えるんですね。
それは、商品名Imperial The Serumにも
デザインにも、
コンセプトにも
全て一貫してその絶対的な自信を表現しています。
 
つい今日の話ですが、洗顔の粘度の改良の話をしていたところ
製造量もかなりの量になってきたので
新たに真空撹拌釜を使って洗顔を作ってみましょうという話になりました。
真空中で撹拌することにより、非常に上質でクリーミで
さらに絶妙な粘度に仕上がるそうです。
 
これも、多くの方に買っていただいたからできたことです。
REGINA LOCUSの場合、たくさん売れたら
それだけ性能をアップさせ、さらに良いものを作って、商品を磨き上げ
買っていただいたお客様にお返しするという方針です。
これが、私なりの
「最高のものとは何か?」「ものづくりに関わる人間として、どうあるべきか?」
の答えだと思っています。
 
大手企業のように、たくさん売れたら株主配当として出す
社員のボーナスとして出す
お客様第一とか、顧客目線でとか、顧客満足度とか、言葉だけは響きの良いことを言っていますが
経営のスタンスの中に、本当の意味でのお客様のため!というのがありません。
そんな「ものづくり」は死んでいるも同然なのです。
それは「ものづくり」ではなく、ただの「もの売り」です。
 
なので、購入いただいたお客様にはパンフレットを差し上げていますが、
その最初のページに「お客様へのメッセージ」で強く訴えているのが
私の方針なのです。