My Teenage Heart/Bay City Rollers | ROSY 70s~10s

My Teenage Heart/Bay City Rollers



いいかげんすべてのブログテーマの充実をはかりたいわたくし。せっかく作っといて2記事とかじゃ悲しすぎますよね…。というわけでまずはBay City Rollers!笑 このブログを始めたころはけっこうヒットしたりとわりとオバサマ?受けがよかったブログテーマであります。Bay City Rollersは幼稚園の時から車のオーディオから流れていて、今聴いてても音楽はタイムマシーンのうんたら(笑)を感じることができます。この曲のポイントはアイドル要素全開なところですね。邦題は「 ひとりぼっちの10代 」。的を射たタイトルです。歌詞は例のごとく載せることはできませんが、なかなか悲しい感じの10代の恋心ですね。これは当時の女子も共感してたりして…。よく知りませんが今のアイドルもこんなストレートな歌詞の歌を歌うのでしょうか。英語わからない人でもわかりやすい歌詞はさすが。今では無いような日本向けのジャケットもいいですね~。

それにしても初期の記事のほとんどの動画が削除されてて見れないのが残念です。最近は昔の歌手でもオフィシャル動画が増えて削除されるようなものが少なくなってきているのでとてもありがたいですけど。
それから文章の端々から伝わる若さと青さ 笑 無駄にはしゃいでますね。
regina

ペタしてね