From A Distance/P.F.Sloan | ROSY 70s~10s

From A Distance/P.F.Sloan



最近はあんまし聞きませんが、昔って洋楽に邦題よくついてますよね。この曲は「 孤独の世界 」という邦題がつけられています。またもあのベスト100アルバムの中から選曲 笑  あれは約半年前、まだあんまり寒くなくて(寒いのに暖房がつかない…。我慢できず11月から行くのやめました 笑)近所のコミセン的場所で受験勉強をしていたとき、「 知ってる曲だと集中できないからなんか適当に知らないやつiPodに入れよー 」なんて思って入れました。ずっと前からCD自体はあったのに、なぜか聴く気にならなくて。それで勉強中聴いてたら、そりゃあもういい曲ばっか入ってるわけです。さすが日本でも愛された~をウリにしてるだけあります。確か前もこんなこと書いてましたが 笑 この曲はこんな私でも聞き取りやすく簡単な歌詞。昔は外国受けを気にして単純な英語の歌詞の曲ばかり出てたみたいですね。しかしながら、曲を聴いてるだけで邦題「 孤独な世界 」って感じがなんとなくわかる気がします。歌詞は都合により載せませんが、簡単かつ深みのある詞ってかんじですね。心身疲れたときに聴くのがぴったりだと思います。この曲を普通に検索するだけで、いくつかブログ記事が見つかりましたから、意外に(失礼)ファンも多そうですね。日本人受けいかにも良さそうってかんじですもん。まだまだ知らない世界が広がっている…。もっと洋楽に対する視野を広げていきます!

2006年版↓



regina

ペタしてね