Ooh La La/Rod Stewart | ROSY 70s~10s

Ooh La La/Rod Stewart



なんとオフィシャルクリップなるものがありました!笑 受験勉強のおかげで合間にロッドスチュワートのCDも聴くことができたので好きな曲がたくさん増えましたね。この曲は1973年の作品のようですが、クリップは1998年。いったい何があったのか!? それは歌詞を見ればなんとなく見当はつきます。曲中では祖父と孫の会話を描いていて、女性の扱い?には気をつけろと祖父に言われていたにも関わらず、信じなかった孫(要するにRod?)がサビで「若い頃に今知ってることを知ってたらよかったのに」と歌います。彼は女性問題で名をはせた人物。彼だからこそ言えること。なかなかいい歌詞です。人生の先輩の言葉って若い頃に聞いたって案外響かないものですよね。あまり真面目に生きてない(笑)人ならなおさら。でも結局自分も同じように年をとってやっと意味が分かる。生きていれば失敗はつきものですけど、自分より前にそれを経験していた人がいれば、アドバイスは聞いとくもんですねえ。私もこの曲で感じることができたことをこれから活かしていきます!笑


regina