イタリア語講座  | 日伊芸術文化交流会

日伊芸術文化交流会

イタリアの文化・芸術・衣・食・宝飾を紹介するために立ち上げた交流会です

Ciaooooooooooooooo!!




Keisukeです




この間の日伊芸術文化交流会はホントに楽しかったですね。




今日はその余韻を引きずってちょっとイタリア語を皆さんに覚えてもらおうかと。




会の中でもいくつかお話しましたね




イタリア語であいさつを覚えてもらっちゃいます




まずは




Buon giorno!!! (ブォン ジョールノ)・・・・ おはよう & こんにちは




Buona sera!!! (ブォナ セーラ) ・・・・ こんばんわ




Arrivederci (アリヴェデルチ) ・・・・さようなら 


日伊芸術文化交流会



イタリアではみんな日本と同じく、知らない人同士でもちゃんとあいさつします。




お店に入ってもみんな「ブォン ジョールノ!!」とあいさつしてくれます。




朝から午後の間は「ブォン ジョールノ」、夕方からは「ブォナ セーラ」




「サヨナラ」の「アリヴェデルチ」は正確には、「またね」って言うような意味合いですね。




その全てを統括したあいさつが、皆さんが良く耳にして、Keisukeがいつも使う




Ciao!!!  (チャオ) なんです。



日伊芸術文化交流会




皆さんもしっかり覚えて、イタリア人に使ってみてくださいね!!




ちなみに




Buona notte!!! (ブオォナ ノッテ) は「お休み」って意味です





では、もう眠くなってきました。この辺で今日はおしまい





Buona notteeeeeeeeeee!!!