こんにちは。

今日はブログのCSS編集をやってみました。

 

以前試してみた時は、CSSの知識はまったくなく他の方の説明を読みながら

やってみたのですが

まったく反映されず...

何度もやり直しましたが、そもそも知識ないのですから、どこが間違っているかもわからず

諦めてしまいました。

 

その後、プログラミングに興味が出て、基本を習ってみたので、本日挑戦!

 

以前は、さっぱりだった文字の並びも、

どれが何を示しているか、ある程度わかるようにはなっていたので

ここを変えるには、ここに追加すればいい、とか、ここはいらない、がわかってきました。

 

今日変更したのは、トップの画像追加、全体の背景設置、ブログ部分の背景色変更。

の3個です。

少しなんですが、私にとってはすごい進歩!

 

だんだん難しくはなってきますが、諦めずに続けていこうと思います。