こんばんは。

洋服を大量に買ってしまう人は、

自己肯定感が低い

という話がありますね。

 

過去の自分のこと考えると

そうなんだろうなーと

思うところがあります。

 

で、この自己肯定感を簡単に上げられる

方法に、最近気がつきました。

 

それは、自分の写真を、

普段よく見る場所に飾ること、です。

 

写真には、ちょっと条件があって、

最近の写真であること

自分一人で写っていること

笑顔で写っていること

です。

 

この条件を満たした写真を

自分がよく見る場所に、

きちんとフレームに入れて飾る。

そしてそれを毎日見る。

これだけでOKです。

 

多分最初は、気恥ずかしく感じると思いますが、

見ているうちに、

自分って、結構ステキじゃん、とか

まだまだ大丈夫だな。

なんて思えてきます。

そう思うってことは、自己肯定感が上がっているのです。

 

そんなに難しい方法ではないので

ちょっとやってみませんか?