こんばんは。

 

この洋服が着たいから、

あと3キロ痩せるー

 

この方法は効果あるのでしょうか?

 

私の場合は、効果ありました!

 

私がの場合は、このスカート

柄と色が気に入って、買ったものの

当時の私のウエストは、

このスカートの寸法より、8cmも太かったのです。

 

買った時は、ベルトを外して、

お直ししよう、とか思っていましたが、

なかなか切る気にもなれず...

 

で、全然別の理由でダイエットを決意し、

ダイエットジムで10キロ痩せます!

と、宣言して順調に痩せ始めました。

 

あと3キロで目標値なんですが、

7キロ減った時点で、このスカートが履けたのです。

 

すごい嬉しかったのと同時に、

あと3キロの減量に対するやる気がなくなってしまったのですね...

 

これは自分でも予想外でしたが...

 

おかげで、あと3キロが遥か彼方です...

 

結論は、この服が着たい!

は、ダイエットのモチベーションになるけど

着られるようになると、やる気なくなる。

でした。