峰COOLER | パーツ将軍の気まぐれレビュー

峰COOLER

峰1


intel P4 Socket 478/775
AMD Athlon64 Socket 754/939/940に対応したCPUファンです。


「忍者」シリーズによく似た商品ですが、いろいろな工夫がなされています。


■「VTMS搭載」


侍Zから導入されたワンタッチ交換式クリップが付属し、ソケットの形状に合わせて
クリップを交換するだけなので、とても簡単に取り付け/取り外しが行えます。
忍者の場合はリテンション、バックパネルの交換及びネジ留めが必要だったので
これは画期的ですね。


峰3

左から Socket478/LGA775/Socket754.939.940


■「新開発AWSFを採用」


Advanced Wave Stack Fin という、ヒートパイプからの熱伝導に
最適化を図ったオリジナルフィンを採用。


今までになかったFANを間に挟みこんでいるデザインにも注目ですね。

標準では風拾(10cm)を搭載していますが、6cm~14cmファン(25mm厚)と交換が可能になっています。
12cmファンと交換しても、大きさはそれほどでっぱらないので
忍者に比べ、取り付けスペースの確保がラクになりました。


峰2

サンドイッチ状態


また、CPUファンの3ピンを4ピンに変換するコネクタも付属しています。

峰4

何に使うんだろう・・・



さてさて、CPUファンというからには


・どれくらい冷える?
・忍者と比べてどうよ?
・パーツ将軍ならどっちを買う?


早速試してみようと思ったら・・・
サイズ様のページで既に検証済みなんですね。


ではでは、説明はそちらに任せて(えっ?!


・パーツ将軍ならどっちを買う?


ズバリ!「峰COOLER」でしょう!

取り付けラクだし、忍者と同等の性能で、ファンも多種選べますし。
ファンは標準のままでもいいんですけど、そこはアレ
静音にこだわって 風拾 超静音 がマストアイテムかと!


※近日中に選択可能になります。


▼メーカーページ
http://www.scythe.co.jp/cooler/mine.html