こんにちは♪

 

鼻炎の旦那と喘息の私、良い空気清浄機に出会えました♪

 

一台目はアイリスオーヤマだったのですが、デザインが白色×オレンジ色、部屋で浮いていたのと、、安定が悪く、掃除していたらよく倒してました😅その度に前面のフタが外れるというストレス😅性能は良かったのですが。。

 

二台目は東レのコンパクトタイプ。コロナ渦で購入したのですが音がうるさく、清浄中の青色の光が眩しくて😅就寝時の光が部屋中が青色、、これもストレスでした😅

 

去年購入したのは、プラスマイナスゼロという日本のメーカー、ご存知ない方多いのでは?

私も知りませんでした☺️

 

なるべく静かで部屋のインテリアに馴染む、存在感やストレスを感じないものが欲しくて探しておりました。

 

日本の大手商品は、存在感ありすぎて、笑

前面にロゴだけあって、吸い込み口は後ろ面!とか、、それって壁からは離さないと空気を吸い込まない。。。

壁から離すためなかなかの範囲を使います。

うち狭いし

「○○メーカーの空気清浄機です!」みたいなのが嫌で、、

 

でも大半のお家にあるのは有名メーカー、病院や施設もだいたいその大手なんですよね😅

ブランド力に負けそうになりましたが、、

 

存在感やストレスは避けたいので、インテリアに馴染んで静かな商品を探していたところプラスマイナスゼロを見つけました☺️

 

色が真っ白ではなく、アイボリーなんで、壁に馴染みました👌

真っ白って「家電でーす!」みたいに主張するんですよね笑

 

こちらは、「吸い込み口が前面!」なので、壁際に置けるんです

メーカーロゴも前面になくて、

存在を忘れるぐらい壁になって、笑

超コンパクトに収まった!

しかもお洒落!

グッドデザイン賞をとっているだけあります👌

 

音も静かすぎて、ONにしてるのを忘れて出かけるので、付けっぱなしです☺️

寝ている時も静かで優秀!

 

料理の後は最大で清浄するためうるさいですが、、

数分なので👌

 

オンラインヨガを開催していて、ヨガのレッスン中は後ろに置いているのですが、きっと誰も空気清浄機があることに気がついてないぐらい、壁になっています☺️

これです↓ しかもコンセント類を隠してくれてます、笑

 

すごく軽量で、お掃除してても片手で浮かせれます。

 

・空気清浄機はコンパクトがいい

・静かがいい

・加湿器はいらない

・前面吸い込み口がいい

・操作は簡単がいい

・お洒落がいい

・インテリアに馴染んで主張して欲しくない

・軽いのがいい

 

こんな人におすすめ♪

 

私はこのショップで↓ 購入して、オマケのアロマデュフューザーとタオルもいただきましたよ👌

7000円相当分、選べました。

詳しい写真やスペックも見てみてください◎

 

 

 

 
 
お洒落じゃないですか?✨
 
空気清浄機で少しでも綺麗な空気を吸ってヨガ♪
 
私のオンラインクラスは↑の部屋です☺️
ご興味ある方はインスタやHPをのぞいてみてくださいね〜✨
 
お読みいただきありがとうございました。