20代の頃は平気でしたが、30代から肌にアレルギーや湿疹を起こしやすくなり、特に肌に付くものは経皮吸収しやすくて、添加物、特に香料なんかが反応してしまいます。

 

食べ物も気をつけていますが、食べ物より怖いのが、経皮毒。

食べ物は肝臓で分解してくれますが、皮膚からの吸収は体に残りやすいので、生活用品を変えてかなり快適になりました✨

 

肌が弱い友人が極めたのは、某ネットワークビジネスの商品で、とても良いと思うし、買えないほど高額ではないのですが、

 

ネットワークビジネスは一度買うと、その後一生リピートで、、その後色々とやりにくくなってしまうので、私は誰でも買える市販の物を使用しています。(いつか買ってみたいですが♡)

 

私が使っている、コスパ良しで、安心な洗濯洗剤は、濃縮タイプの

 

ミヨシ石鹸|MIYOSHI 無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん

 

 

 

お肌に優しい洗濯用液体せっけん。

 

強いてデメリットを言うなら、、、

 

無添加なので、一年後のシーズンにトレーナーとかを出してくると、、

なんだか変な臭いがします、笑

 

ドラッグストアーに並んでいるような有名な一般洗剤は、全然大丈夫ですよね、笑

むしろ良い香りが持続したり、、、、

 

それだけきっとそれだけ科学的な成分が入ってて、、と、、

この無添加は5年ぐらい使ってますが、毎シーズン安心な成分なんだなと思って愛用しています、笑

 

HPにも書かれていますが、「無添加の成分で作られてて、肌トラブルの原因となる余分な添加物を一切使用していない」

 

そのため、敏感肌やアレルギーの私も大丈夫。

 

洗浄力もあって、肌への刺激を最小限に抑えています◎

 

繊維を優しく洗い上げながらも、汚れや臭いをしっかり落としてくれます。

天然由来の成分を使用しているため、環境にも配慮されています◎

海にも優しいですね。

 

濃縮タイプなので少量で長くご使用できます。

 

私はお得用の大きな方を毎回購入して ↓ 節約しています✨

 

 

 

 

 

色んな商品があり悩みましたが、洗濯洗剤はなるべく安い方が良いので、こちらにしました。

 

いつもドラッグストアーの一般洗剤だけど、安くて安心な洗剤が欲しい方はおすすめです☺️

 

子供がいるとちょっとした日用品の値段も気になるし、子供には安全な物を使いたいですよね。

 

また自然派な情報をお届けしていきます♪

 

 

普段は神戸とオンラインでヨガレッスンをしています✨

心と体の健康を広めています♪