グルメブログ | リージェントのオールナイトガッコン

リージェントのオールナイトガッコン

ホール目線による

ジャグラーにこだわった営業日記

こんにちは!ご飯担当お茶です。
最近は引きこもりを拗らせて、暇があれば台所に立つ日々、、

そんな最近

{19CCF61A-DC0A-4593-A96D-F27AAE2A3CBB:01}

こんな、本を買って、鍋まで新調したものだから

{8F49D55D-AA73-4156-A613-C03A18956A38:01}

こんなに沢山作りました。
なんだろうこの達成感。

作り置き出来るから、お昼ご飯は用意するのしんどいと思ってやらなかったけど、
とうとうお弁当デビューです。(((o(*゚▽゚*)o)))

その他にも

{03CBDB1C-B047-4FFA-B590-38C94080FE3A:01}

鰹と昆布の合わせ出汁とってみたり

{68D2FF53-2281-4DEC-9103-648ACD53AAD7:01}

お出汁で作った雑炊はめっちゃ美味しかった!!

{E6B2CD85-8AC3-4FC4-AA90-4A14DF0E008B:01}

これはアップルパイ

リンゴを薄くスライスしてバターとか入れてレンジでチンした後、細切りのパイ生地に乗せて巻くだけ。

可愛い薔薇のアップルパイが出来ました。
割とずっと疑問なのがどうしてアップルパイの艶出しはアプリコットジャムなんだろうか、、
別に桃ジャムとか、イチゴジャムでもいいじゃないと私は思うのです。
赤い方がりんご感出ていいじゃないとすごく思うのです。
赤色可愛いし、、、本当になんでなんだろう、そしてアプリコットジャム置いてるシリーズちょっと高いのよ、、。
リッチな食べ物だね、ジャムなのに。

アップルパイ、おすそ分けしたけど美味しいって皆言ってくれました。(社交辞令とかじゃないよ!多分w)

次のブログまでに緑地焙じてほうじ茶作りたいと思います。
以上、お茶でした!!