最近のコロナ禍で困ったのはマスクがないこと

買ったのも少しはあるのですが

自分より遠方の家族に送ってあげたい

ということで

ネット上の動画を見たら縫わなくてできるのがあるらしい

早速作ってみました

ガーゼハンカチとマスクゴム


もちろん縫ったのもつくりました

またアップします。

ですがお裁縫できない方もいますしね。

ある日見つけた張り紙


奥様のサイドビジネスでしょうか

早朝に
ドラッグストアに、マスクを求めて長蛇の列

あれこそクラスターの元凶になると判断したのか


そうですよね。

それに一番マスクが欲しい勤め人の手に
入らない

買いに行ってもない。

なら作るしかないでしょ。

そのうち、マスク作りの名人が何人も生まれるかも

でも 言っちゃ悪いが
マスク如き 機械があれば たぶんチャチャっとつくれるはず

国民を右往左往させて 恥ずかしくないんでしょうか?