青山ではたらく海外ウェディングコーディネーターのblog -3ページ目

昼休み

本日午前の僕のアポは一件!来年挙式予定のお二人です。


お二人との楽しいお話しに気を良くした僕は、


ぽかぽか陽気に誘われてお昼休みに原宿まで足を伸ばしました。


古着大好きな僕の買い物スポットですが、最近はご無沙汰なのです・・・。


日曜の原宿はさすがに込んでいて、一人スーツの僕が


かなり浮いていたことは言うまでもありません。( ̄▽ ̄;)


見るだけ!の予定でしたが・・・・・・。





買っちゃいました・・・。(^^;



ガチャピンじゃないですよ。でもかっちょいいでしょ?


この冬はこれで決まりですよ!


えっ?もう30なのに若づくりしすぎって?


まぁ、まぁ・・・・・。


(一緒に写ってるゼクシィがウェディング会社っぽい)


帰りにこれにあわせるスニーカーが欲しいなぁ~と


思っていたところ・・・・・・。






買っちゃいました・・・。(^^;



今秋のアディダスの新作!これまたかっちょいい。



でも大丈夫かな、こんなに買っちゃって・・・・。


来月また披露宴があるのに・・・・・・・


まっ、いっか。明日はデートだし♪

ぎっくり腰・・・・・その後。

休日の昨日、病院に行こうと考えた僕は


ぎっくり腰をGoogleで検索・・・・・。


約315,000件のヒット!


一番トップに来たUCLをクリックする・・・


うん?なになに・・・


ぎっくり腰即効センター?


http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/gikkuri/




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)




自然治癒でがんばろっと♪



いろいろな即効センターがあるみたいですので宜しければ・・・。


椎間板ヘルニア即効センター

http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/herunia/


顎間接症即効センター

http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/gakukansetu/index.htm


鞭打ち症即効センター

http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/muchiuchi/index.htm


って、全部一緒じゃん。

緊急事態発生!

やってしまいました・・・・。



ぎっくり腰 ≫Γ○



年なのかしら・・・・・。

ウェルカムドール

ウェルカムドール(ウェルカムアニマル)とは・・・・・。


受付に置かれたり、お色直しの中座中にメインテーブルに置かれたり・・・。
挙式・披露宴で大活躍してくれる定番アイテムです。
置いてあるだけで、受付やメインテーブルが華やかになりますよね。


ウェルカムドールといえば、テディベアが人気ですが。
ウェルカムラビット、ウェルカムドック、ウェディングマイス、 ミッキーマウス、
キティちゃん、キューピーちゃん、ドラえもんなどなど。
最近はいろいろなウェルカムドールがあります。


(以前友人の披露宴でウェルカムカトチャンなるものを見ました・・・・)


もとい!


なぜ、テディベアが人気かというと・・・。


話は、テディベアの由来にさかのぼります。

1902年、アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトが休暇をとり熊狩りにでかけました。
が、その日に限り一頭の獲物も仕留められませんでした。
やがて、同行のハンターが熊を捕獲し、木に縛りつけて大統領にとどめを勧めましたが、
スポーツマン精神に反すると、即座に逃がしてあげたのです。

この話が新聞に報じられ、政治マンガにも使われ、
たちまちこのエピソードは、国民の知るところとなりました。
やがてマンガの熊がぬいぐるみになり、大統領の愛称 "テディ" から
"テディベア"( = "Teddy's Bear" )と呼ばれ大ヒットしたのです。

その後、世界中でさまざまなテディベアがつくられ、多くの人々の心をいやしました。
そして、欧米では子供の誕生を祝って贈られたり、
クリスマスプレゼントとして贈られたりするようになりました。
それがいつしか結婚のお祝いとして贈られるようになったようです。


あまり聞きなれないウェディングドールといえば、ウェディングマイスだと思います。

ウェディングマイスは、ネズミのお人形です。(マイス=マウスの複数形)
日本でネズミといえば、あまりいいイメージではありませんが・・・。
子供をたくさん産むネズミは、「暖かい家庭」「子宝」といったことの象徴とされ、
イギリスなどで伝統的に結婚に欠かせないものになっています。


最後に・・・・・・。


僕が担当させていただいてるお二人もウェルカムベアを手作りされました。

来年1月にイタリアでフォーマル挙式を挙げられる素敵なカップルです。

とても可愛いので皆様にも公開します。もちろん許可はとってますよー(^^/


では渾身のウェルカムベアをどうぞ!



うーん、新郎さんに似てるきがします・・・・・。


追記:こんな感じで皆さんいろいろ写真を送ってくれたりします。ウェディングドレスが決まったらからドレスの写真など。それは僕達にとってすごく嬉しいことなのです・・・・。

解禁フォ~

飲みましたかぁ~ボジョレ!


僕は飲みましたよぉ~(^^/


でも・・・・



よく味がわかりません。Γ〇



まぁ、何はともあれ日本ではこんなに盛り上がるボジョレ・ヌーヴォーなのですが、

本家フランスでは若者のワイン離れが深刻で、今年のボジョレの単価は過去最安値に

なってしまいましたそうです。消費者は嬉しいですが、フランスではこの先の経営にも

大きな影響を与えています。


ボジョレの売り上げが好調なのは・・・・。


日本、中国、インド


だけ!


あとは世界中で消費が落ちているそうです。


解禁日に飲む!という行為だけが好きな僕ですが

皆さんも飲んでみてください。


今年の出来はいいそうですよ。


って、ニュースでやってました・・・・・・。

*** お知らせ ***

明日19日~23日までの期間、JATA(日本旅行業協会)研修へ参加の為、

終日オフィス不在となります。




が!



皆さんをお待たせする訳にはいきません!


研修の始まる前に出社し、仕事を片付ける予定です。


そう6時出勤にします。


もう一度言います。


朝6時からオフィスにいます!


そんな僕に励ましのメッセージをお願いしますm(_ _)m

お帰りなさい!Tボーンステーキちゃん

イタリア・フィレンツェの名物料理である


ビステッカフィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキ)


が4年数ヶ月ぶりに解禁されます。


あの狂牛病のせいで骨のそばの美味しいところを強制的に

取リ除いて販売しなければならなかったこの規則がヨーロッパ議会により

正式にあと二ヶ月で解除される事が承認されました。


ニュースではお肉屋さんもレストランも万々歳でうきうきの表情が放映されたそうです。


これまでもレストランなどではビステッカフィオレンティーナは規則に基づき

出されていたが、やはり本場の作法は違うらしい・・・・。


ちなみにお値段はレストランでは1キロ30ユーロくらいから分厚いジューシーなレアのお肉を

オリーブオイルと胡椒と塩でもりもり食べる1㎏2人でペロリといけちゃいます。


ワインはトスカーナのフルボディ(濃厚な重いワイン)で決まりでしょ!


追記:今夜はボジョレが解禁!皆さん酒屋さんへダッシュすべし!

リングピローのお話

結婚式の指輪交換のとき、大切なリングを置いておく名脇役「リングピロー」。
リングピローとは・・・・。



指輪交換のリングを乗せるクッションのことです。


さまざまな形のリングピローがありますが、基本的には
クッションにリボンがついてるタイプです。

それはなぜかというと、話は指輪の交換の歴史にさかのぼります・・・・・・。


古代ヨーロッパの人々は、ふたりを縄やヒモで結ぶことで結婚をあらわしたそうです。
志を同じくする者がひとつにまとまることを、日本語で「結束」って言いますよね?
ヒモで結ぶということは「結婚する」ことを意味し、ヒモは「結束」のシンボルとして用いられたそうです。

また、花婿は花嫁への愛の「誓い」として指輪を差し出しました。
当時、指輪は商取引に使われたくらい、貴重なものでした。
自分の財産を差し出すことで、花嫁への愛を示したんですね。

このふたつの習慣が指輪の儀式になりました。
そして、リングピローには結束のシンボルであるリボンで、
愛の誓いである指輪が結ばれるようになったのです。


ヨーロッパの挙式会場や教会には通常リングピローはおいてありません。

基本的には皆さんにお持ちいただきます。

実はリンピローにはもう一つ大切な仕事があるのです。


赤ちゃんが生まれた時にファーストピロー(最初の枕) として利用すると、
赤ちゃんがすくすくと成長するという言い伝えがあるんです。


なのでリングピローは手作りされることをお勧めします。

泊まりたい! o(><)o

ミラノのドウモ広場からスカラ座広場に続くガレリアヴィットーリオエマヌエーレ2世に来年2月、

7☆のホテルがオープンすると言う。

1,2,3,4,5,6,7つ☆!すごい!(あっちゃん、かっこいい。Let`s Go!)

                        

                        ↑わかる人にはわかりますが、特に意味はありません。


そもそもはミラノ市の所有するビルの2階3階部合わせて1500㎡のスペースを

何にするかという事でプロジェクトのコンクールが行われたそうです。

コンクールの結果は・・・・。


このホテルの案だけ・・・・。( ̄▽ ̄;)


経営者はアレッサンドロ・ ロッシ氏という実業家ですでにミラノに2つのホテルを持つお金持ち。

ホテルは現在7つ星の申請中です。これが通れば


ドバイのTorre Araba (アラビアタワー)



に続いて世界で2つ目の7つ星ホテルの出現です!


気になるのは価格ですが350€~400€と以外にこのクラスにしてはお安い。

でも最近のユーロは高いしなぁ~。

ちなみにホテル名は・・・。


Town@house Galleria


う~ん、かっちょいい。ミラノっぽい。


今度ミラノ行ったら見に行こうっと!

見るだけですが・・・・。う~ん、見るだけ・・・。


追記:部屋数はたった35部屋。予約はお早めに・・・。

木枯らし一号!

そろそろ来年春の予約がピークになりつつあります。

僕は今のところすでに〇〇組さまの思いで作りをお手伝いさせていただく予定です。

各お二人の挙式日や挙式場所は勿論、ハネムーンの行程や細かいリクエスト、

中には食べ物の好き嫌いまで!すべて頭に入っている自分のプロ根性に頭が

さがる今日この頃・・・


東京で木枯らし一号がふきました!


最近寒いなぁと思ってたんですよね。

皆さんもお体には気をつけてくださいませ。


明日は休みなので今夜は熱燗でもきゅーっと、

あっ!僕の財布も木枯らし一号が・・・・。


もうひとがんばりします。