バタバタと過ぎた18日目。


家の片付けをできる範囲で行う。





19日目はリハビリ。


膝の曲げ伸ばしをしっかりやっていたので、90度まで曲がるようになった。


わーい!


でも、マッサージはあまりしてなかったな。


反省。


「今日から体重の負荷を体重の半分にしましょう」


『いよいよ、松葉杖なしで立てるのか!』


手術する前は立ててたのに、今は両足直立がちょっと怖い。


「体重のかけ方は良いですよ!」


『立てたばかりの赤ちゃんみたいだ』





歩き方も見てもらう。


「後ろ足が曲がるといいですね」


歩く時は蹴り出す前に曲がっているらしい。


意識してやってみよう。





内くるぶしの下がまだ痛いけど、腫れは少し引いた。


膝はまだまだ浮腫んでる。