定期通院-2024.5月- | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

昨日は月イチの通院日でした

 

採血等の結果は

ニンラーロ薬減薬したことと休薬期間が2週間あったことからか、

またigGが増えてしまっていましたガーン

 

無治療など私には ほど遠い話ですわ。。。

 

ただニンラーロが減ったおかげで

副作用の腸痛が無くなって

ここ1か月間 痛み止めも下痢止めも不要だったのですキラキラ

少しでもQOLが良くなると毎日も楽しいですよね

 

あと、先月のフリーライトチェーンκ/λ 比は0.99で正常値だったし

(嫌なM蛋白は検出アリでしたが)

相変わらず昨日も頑なに治療変更を拒否しました

 

主治医が呆れて(諦めて)

「じゃあ今日も このまま減量したニンラーロ薬だけを処方しますよ?

 本当にいいのですね?」

と念を押してきたので

「ハイっ」

と元気にお返事して診察室を後にしました

 

悪化しても自己責任というか自業自得だと思っているのでウインク

 

 

それより早くトラック仕事 見つけたいです

希望の職種だと全然 求人がありませんショボーン

うちから遠い所なら求人票も数件 出ているのですが

 

年齢的にも体力的にも

もう働く前に1時間も2時間も通勤に時間かける余裕がなくって…

市内もしくは近郊で募集ないかなぁ

 

明日もハローワーク指定認定日なので職業相談してきます

この歳で新規採用してくれるところもなかなか無いので

(今日またひとつ歳とったしチーン

本気で就活 頑張ります!!