初めての歯科口腔外科 | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

今日は紹介状を手に

D病院の歯科口腔外科受診してきました

 

相変わらず長い待ち時間が持ち味(笑)のD病院

初診扱いなので尚更ですね

AM8:00に受付して呼ばれたのはAM11:00過ぎでした

 

でも診察も説明も とーっても丁寧で

(さすが信頼のD病院ラブ

質問にも何でも答えてくれて

こちらの気持ちも しっかり聞いてくれました

 

で、最終結論は、

「今回 抜歯はしません」です!(よかったぁ~笑い泣き

正直、なんとか抜歯しない方法はないか、聞きたいと思っていたので

 

私の顎の形と親知らずの位置や生え方からして

「難しい手術になりそう」

だそうで、

 

更に術後の舌と顎の感覚麻痺や味覚障害のリスクとか

顎骨壊死のリスクのパーセンテージとか聞いたら

もう…更に恐怖が増してしまって

覚悟を決められませんでしたガーン

 

というわけで当面の親知らず抜歯は回避爆  笑

このあとD病院歯科口腔外科のDr.と かかりつけ歯科クリニックのDr.とで

今後の治療方法を考えてくれるとのこと♪

 

昨日から不安で眠れてなかったので

(診察呼ばれるまで知らないうちに居眠りしてたけど)

今夜は安心してぐっすり眠れそうです