昨日もD病院 | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

昨日もD病院整形外科関節外来受診日でした

 

最近の様子を聞かれたので

 

「先週から痛みが軽くなってきた気がする、というか

痛いのは痛いのだけれど

杖ナシで歩ける距離と時間が増えてきたこと」

を話しました 

 

ただ、Dr.の一番 気になっていることは

「こないだ社長さんと話した結果は?」でした

脚の状態より私の仕事の進退が気になるらしいです

 

なので

「あと少し(ニュアンス的には1,2か月)復帰は待つ」

という旨 話しました

 

そして再度

「痛みが軽くなってきている気がするし

 このD病院には通院しなくて良いでしょうか」

と(勇気を出して)聞いてみました

 

すると なんと

「K病院の整形(手術した主治医)からは

 もう そちら(D病院)に お任せします、と返答もらってますけど」

とのことポーン

 

が診てほしいK病院

を診たくないK病院

を診たいD病院

 

という悩ましい三角関係

が出来上がりましたチーン

 

満面の笑顔で

「じゃまた再来週お待ちしてますね」

と言われ診察室を後にした私でした