MRI | みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

みにのブログ~2016年6月 多発性骨髄腫宣告~

多発性骨髄腫IgG-λ型&特発性大腿骨頭壊死 治療中
(2017.6.18自家移植
2017.11.13~2019.11.30 レブラミド,2020.9.8~ニンラーロ継続中
2021.10~特発性両大腿骨頭壊死発症
2021.11.16左人工股関節置換手術,2023.2.7右人工股関節置換手術)

昨日はMRI検査日でした

整形外科(大腿骨頭壊死関連)の検査です

 

検査は待つこともなく3,40分で済んだのですが

最後 また 会計ミス

 

明細見たら

本来の10割の金額より

支払い金額(自己負担額)が多い

↑絶対おかしいでしょ?

 

支払い終わって病院出てから領収書見て気がつきました

(いつも支払い金額しか見ないもので…)

これからは院内で必ず確認するようにしようと思います

 

なので また病院に戻って会計に並び、

結局

検査時間より会計待ちのほうが断然長かった(1時間)という…笑

 

猛暑とか お盆の人手不足とか

医療事務の方々も いろいろ大変なんでしょうかね

お疲れ様です

 

さて

画像は

 

先日のブログで触れました

ワクチン後遺症認定で届いた手帳

表紙
 
 
 
 
接種したのは令和3年
認定は令和5年
申請から2年かかりました
それだけ厳正に精査してくれたのだと信じたいです