12月3日のスティール・パンサーのLIVEに行って来ました。スティール・パンサーは初参戦になります。
オープニングは、ニューアルバムからPussywhippedでLIVEはスタート。途中MCタイムがあるのですが、卑猥なワード連発で、歌詞もエロいし、MCも下ネタという感じです。私、英語のヒアリングはいまいちなのでバンドが言っていること全てはわかりませんが、外人さんには大うけです。2、3曲演ってはMCという流れでLIVEは進んでいきます。
一方、演奏はキレキレで80年代メタルそのまま、メロディーもわかりやすくキャッチーなので皆で合唱できます。若いオーディエンスも沢山来ていたので、新しいHR/HMファンの心もガッチリつかんでいるようです。
それにしても、バンドに指名されてステージに上がり、いろいろやってくれたお姉さま方には敬服いたします。
本場L.A.のWhisky a Go Goかなんかで、スティール・パンサーのLIVEを観れたら最高なんだろうな〜。

私的には、この何週間かで立て続けにLIVE参戦したので疲れましたが、大満足です。次は12月6日に自分のバンドのLIVEが控えているので、個人練習頑張らねば!
 
イメージ 1